11/4/1

■ 昨日、皿洗いに行く道すがらの土手で撮った写真。

桜並木はまだほとんどが蕾のままでした。今年は例年より開花が遅いですね。
猫の方は見た瞬間「ツチノコか!」と思いました(笑)



■ ここ数年の4/1は、平日の昼間からやさぐれ者で集まって花見酒→帰って更に呑みつつエイプリルフールネタを求めてネット巡回…というのが自分の定番行動だったのですが、今年は夕方近くに起きて買い出しに行き、酒を呑みつつネット巡回して終わりました。
いや…自粛とかどうとか以前に桜咲いてないからなぁ。
てか、行動後半はいつも通りだよな(笑)

■ というワケで四月馬鹿。世情を鑑み縮小傾向ではあったようですが、今年も楽しませて頂きました。去年はTwitterネタが多かったでしたが、今年はまどかネタが流行ってましたね。
■ 個人的に一番爆笑したのが『ダライアスバーストAC48』で。
(4/3追記…公開終了で記事がなくなったので、リンクを外しました)
もう筐体の画像を見た瞬間に爆笑。スペックを見て更に爆笑。復活時に『48P(一番右端)でプレイした場合、自機がプレイヤー正面に来るまで約1分を要します』の注意書きで瀕死。トドメのウナギーフォスルで悶絶(画面サイズより大きい32m、しかも最初は黒色なのに攻撃で赤色(蒲焼き化)てwww)
…てか何度見ても笑い死ねる。実現しないかなぁコレ!<いや約20mの筐体とかどこに置くんだよw<あとメンテナンスが地獄そうだよなぁ…。