11/3/28〜3/31

■ 『○本の住人/4巻』

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)

一家にひとりのりこちゃん! でもってフィギュア化をスライディング土下座で切望! 特に『プールに来たのりこ・ひやけver』!
ヲタで萌えでぼんわり和める最高傑作最新刊。巻頭カラーの『猫文社の本』ページが入魂過ぎて爆笑。本編はじいちゃんの身を挺しすぎた素の大活躍に勲章を差し上げたい!

■ 『ムダヅモ無き改革/6巻』
ムダヅモ無き改革 (6) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (6) (近代麻雀コミックス)

“神々の黄昏”大戦編、完結。ファイナルライジングサンの表現に度肝を抜かれつつ爆笑。アレを一枚絵で見たいなぁと思いつつ、アレは次々とページをめくって繋げていけるあの独特のリズム感こそがいいのだよなとも思い直し。
てっきり最終巻かと思いきや、新展開で以下続刊の模様。
あれだけやらかした後にどんな展開があるのかと思うと胸が躍りますよ。

■ 『カミヨミ/13巻』
カミヨミ(13) (Gファンタジーコミックススーパー)

カミヨミ(13) (Gファンタジーコミックススーパー)

オカマッポの酷い(<褒め言葉)少年時代に爆笑させられつつ、諸々の始まりや因縁が紐解かれた最新刊…とかいう展開だと「このままサクッと打ち切りっぽく終わったらどうしよう…」と思ってしまいます。
いや、『あやかし天馬』がそんなカンジだったからつい…(^^;;)

■ 『あかねこの悪魔/2巻』
あかねこの悪魔 2 (ビームコミックス)

あかねこの悪魔 2 (ビームコミックス)

茜子のコスプレ具合に萌えつつ、何よりも作中のトンデモミステリ本に心惹かれますよ。とかいうダメ読者なので、巻末メイキングでそれら作中作の簡易解説がされていたのが嬉しい限りで。
アルプスの牧羊犬シリーズと青い珊瑚礁殺人事件と火星の秘密結社が激しく読みたいです。あと『うさぎちゃん殺人事件』は、是非実写グラビア形式で実現化されたのを見てみたいモノです。