11/4/10


■ モヤシとピーマンとレタスと豚肉のごま油炒め。
野菜が安いのでモリモリ頂いております。うーんヘルシー!
■ 今日は投票してから出勤しました。二連休後の就労は体が重いですなぁ。
で、閉店後に売り上げを計算したらば土曜よりも良かった(通常は土曜の方がいい)ので、「フ〜、やっぱりワシがおらんとダメなようじゃのう?(笑)」などと軽口を叩いてみたら、「じゃあ、今後はもう絶対に土日は休まないで下さい」とかいっそ爽やかな笑顔で返されたので、即座に「調子こいてマジすみませんした! 昨日はビールが超美味かったです!」と180度で頭を下げました(弱)
■ 『まどか☆マギカ』の10〜12話の放映日(TBSは4/21(木)の27:00〜)が決定&発表されたので、ソレを心の支えに頑張っていこうと思います。
■ あと山田章博氏の展覧会が開催されるとのことで「行きてぇ!」と思ったのですが、開催地は京都でした…巡回展で東京に来ないかなぁ?(でも自分が見たいのは、むしろ『紅色魔術探偵団』とかの辺りのワークスなのだよなとw)
■ 今まで見てきた中で一番驚かされた義援金の寄付理由東大寺△!!!



■ 以下、ここ数日を遡っていく日常記録(無駄に長いので畳んでおきます)
■ 土曜日は花見に行って来ました。

■ 待ち合わせに際して『親友に騙され傭兵部隊へ送り込まれる主人公』の気分を味わわされましたが(笑)、どうにか呑み仲間と合流して4人で無事に花見完遂。雨が心配されていましたが、曇り空の下で満開の桜を拝めましたよ。(しかし写真撮りまくる気満々だったのに、ソレに備えて充電していたデジカメを家に置き去ってくる大失敗…orz)
■ 「やっぱ桜には日本酒だよね!」と仲間が持ってきた一ノ蔵を、可愛いお嫁さんのお酌で頂きました。いやマジめっちゃ美味い! よし、家にある日本酒を呑み終えたら一升瓶を買ってくる!
■ その後、他の呑み仲間と合流して猪木酒場で久々の呑み会。

■ 『アントニオリブ』とタバコとの比較写真。デカ美味かったです。
そしてめちゃめちゃ長いソーセージを、愛犬家の奥様がハサミでチョッキンチョッキンする姿を、固唾を呑んで見守る男性陣…<残虐画像過ぎるため、写真でお見せできないのが残念です(笑)
■ てな冗談はさておき、まぁこの呑み会の参加者は、各々が皆『放っておいても勝手に元気でやってそう』な面子なのですが、それでもたまにこうして互いの元気そうな姿を見せつつバカ話とかできるのは、とても嬉しい事だなと。
ちうか、面子が増減しつつも長年続けていたこの呑み会ですが、ふと気付けば半数が妻帯者になっていたなあと…ははは皆幸せでいやがれ!(笑)

■ 金曜日は皿洗いがキャンセルされたので散髪してきました。
随分と久しぶりに美容院に行ったのですが、いつも担当して下さるKさん(松たか子似)にお願いしようとしたらば、何とご懐妊されて産休に入られているとのことでした。 彼氏と一緒にお住まいでラブラブなお話は伺っていたのですが…うあー、めでたい!!!
■ 散髪後にスタッフの方が結婚式のお写真を見せて下さったのですが、一緒に写っていた旦那さんがまた長身のハンサム美男で、そのあまりの美男美女っぷりに「結婚式場の販促パンフレットか!」と脳内ツッコミが入りました。
ともあれ、Kさんは相変わらずの美しく素敵な笑顔で…いえ、今まで見た中で一番イキイキとした明るく綺麗な笑顔でいらして、思わず「幸せになるんだよ…」などと、勝手に花嫁の父気分になってしまいましたよ(笑)
■ 思わぬ所で明るい話題に元気を頂き、とても嬉しく思いました。
身近な他人の幸福は、まこと『密の味』ですなぁ。

■ 木曜日は皿洗いに行きました。
先週もそうでしたがレストランは予約が少ないために、従来なら3人で回す現場に1人で入る寂しいシフトです。
■ …とか思っていたらばウォークイン(無予約)のお客様が大量に来店されて、どう考えてもいつもと変わらぬ皿の下がり具合で、状況は完全に百人組み手の如き修羅場となっており…もう鬼の形相で、洗って拭いて運んで、洗って拭いて運んで、洗っ(以下、エンドレス5時間)
■ …割と軽くなく正気を失えました。いやマジで。
後で聞いたら他の現場はそうでもなかったようでしたが、何故自分が入った所がピンポイントで爆撃されていたのか!?
総体的な視点では有り難い話なのですが、正直金持ちが妬ましくてたまらんちうか…自分も『外食支援する側』にいたかった…ッ! orz

■ …アレ?遡って記述したらば、やさぐれオチになっちゃった?(^^;;)