11/4/17

■ 土曜の深夜というか日曜のド早朝というか。仕事を終え家路を辿る帰り道。
ぼんにゃりと自転車を漕いでいた自分の視界にふと、真っ直ぐに白く天へと引かれた線が入り込み、「ぬな!?」と驚き夜空を見上げました。
ソレは何処かへと飛び去りゆく飛行機がえがき出していた飛行機雲でした。

■ ぬー、上手く写らなかった! 本当は月明かりに仄暗くも鮮やかに浮かび上がる、世界を斜めに切り取るかのような、長い長い軌跡だったのですが…。
にしても、深夜に『飛行機雲』を目視するのは始めての経験でした。
■ たまに日常の延長でこういった幻想的な光景に遭遇すると、興奮と陶酔と不安と安堵がない交ぜになった心持ちになりつつ、「なるべく元気で長生きしたいなぁ…」と心の底から思います。



■ 2リットル950円の安酒を呑み上げつつ、「ボチボチ『熱燗』つー時期でもなくなってきたよな?」と思ったので、先日の花見で口にした『一ノ蔵』の一升瓶を買ってきました。


■ わはは。ふと思いついたので呑みつつちょいと遊んでみましたが、もっとスケール感を考慮したヤツを意識して描かないと面白くならんよなと反省。
■ にしても、花見で呑んでた時にも思ったのですが…マジでこの酒はダメですわ! 美味過ぎて延々とスルスル呑み込めてしまう…てか数時間前(仕事帰り)に買ってきたばかりなのに、何でもう半分なくなってんだよ!? Σ(^^;;)
「この酒は価値を鑑み自重しつつ呑まないと、財布が痛いし翌日の仕事にも響いてしまうよなぁ…」とか書きつつ、「あとちょっとだけ…」とお代わり分を注いでしまっているという、現在進行形な実録記述です。
うん、てゆーかダメなのは自分の意志の弱さだよネ☆
■ …あと一杯で本当にヤメるから…もう一杯だけ呑ませて…。
(そーゆーコトを書くから、面識のない人にまでアル中の心配をされるのヨ?)
(大丈夫!まだ1日の3/4は呑ずに過ごしてるヨ!<(`・ω・´)キリッ)