11/5/4

■ 今週は合併号休みで『嘘喰い』が読めません…あと一週間の我慢…っ!
■ 何かネタをやるかと思っていたのですが、子ぬこ様のお世話と掃除と洗濯と来客とで、仕込みの時間が取れませんでした。
もしその辺りを期待されていた訪問者がいらしたらば、陳謝。



■ 子ぬこ様の世話を始めて5日。『作業と仮眠を小刻みに繰り返す睡眠』にも慣れてきました。「そいや大昔に同人原稿を書いていた時も、そんな生活をしてたっけか」などと黒歴史を思い出し、そこはかとなく遠い目になったり…。
■ というワケで、鳴き声が [ひゃーひゃー] から [ぴきゃーぴきゃー] になってきた子ぬこ様(なかなか [にゃーにゃー] にならない)

…いや首絞虐待ではなく、おしゃぶり疲れて寝ちゃったのを支えてる写真(笑)
■ 目がまだ開かず、耳は上でなく横に。ちっさい手の爪も出っぱなしですよ。
でも目と耳は、ほんのりとですが開いてきたような?
こちらの手や腕にしがみつく力も、日に日に強くなってきた気がします。
■ それまで大暴れしながらミルクを飲んでいた癖に、その後で排尿する時は掌の上で無防備に仰向けとなり、この上なくうっとり脱力する子ぬこ様…その表情としどけなさが何ともいやらしいなぁと思ってしまう自分は、脳の病気か何かでしょうかね?<でもアレはエロいって!マージーでー(自重www)
■ …と、なんちゃって猫ブログの様相を呈し始めてきた日常記録。しかし現在はどうしてもソレ中心にならざるを得ない生活なので、コレもまたやむなし。
「興味ねぇ」&「つまらん」という方はスルーでヨロ!(つかまー、平時も特に面白いことは書いてないしな)
■ 以下、ダラダラと長くなったので畳んでおきます。

■ 育児(笑)にあたりネットで情報を読みあさったものの、ソレらが微妙に自分の所のとは合致しないのでトホホ困っております。
ちうか、報告例を見ると大体が『子猫』状態のヤツの話で、ウチのような『子猫というより赤ん坊』状態のヤツの話がほとんど無いという罠。
保護して5日目ですが、いまだにヘソの緒も付いたままだしなぁ…(T▽T)
■ 体重も、出生時は大体90〜110gらしいですが、ウチのは67gスタートで5日かかってようやく90g。1日5〜10gペースで増えるはずらしいのですが、願う程は体重が増えません。1時間半〜2時間半のペースで規定量のミルクをモリモリ飲んで、尿も便も健康そうなのを排出してるのに…外皮にノミなど付いてはいないのですが、よもや腹の中に何かいるのか!?
■ といった具合で一般基準とはイマイチ合致しないモノの、だが幸い至って元気(つーか早くも暴れん坊将軍気味)なので、「僕にはサッパリ分からないよ!(QB口調で)」という気持ちでいっぱいでありますよ。
まぁ明後日ミルクを買いに動物病院に行く予定なので、その時に検診&相談してみようと思います。
■ あと昼間はそうでもないのですが、夜になると(ミルクをたっぷり飲んでも)おしゃぶりをしたがります。か細い声で鳴きながら、必死に縋ってくる子ぬこ様…親指と人差し指の股をふにゅふにゅと吸われるに任せつつ、「己は君を養うことはできても、君の親にはなれぬのだよ。すまぬな。」と、少々切なく思います。まー…うん。たくましく生きろ。

■ そいや子ぬこ様は、何故か寝ながら勝手にうんこを済ませてしまうため、ぬるま湯での子ぬこ様の尻洗いと、敷布(ミニタオル)の手荒いが自分の日課となっております。
■ で、旧友との通話中に「名前はまだ決めてないのだが、あまりに寝うんこするから脳内では『うんこ太郎』と呼び始めた(笑)」と話したらば、「ソレじゃあ昔446さんが飼ってたタレちゃんと同じじゃないですかwww」と返されました。
そう言われて「………!!!」と思い出したのは、かなり前に飼っていたジャンガリアンハムスターのこと…あまりにぽろぽろフンをするヤツに自分が付けた名が、うんこタレ蔵(略してタレ蔵)だったことでした。
ああ…己のネーミングセンスは全く進化してねぇ!しかも小学生男子並みだ!
■ いや…流石に『うんこ太郎』(略すると『こ太郎』とかになるのか?)はあんまりなので、真面目に名前を考えてはいるのですが、いいカンジのがなかなか浮かばず…(まぁこのネーミングセンスだしな)

■ そこで身近な所から名前を募ろうと思ってみたものの、同僚はあんな調子(前回参照)だったので、別の方面に意見を伺ってみました。
■ 無茶振り将軍(仮称)からは「…どうしてそうなった?」という候補名をお寄せ頂きました。ある意味で期待を裏切らぬグッジョブの数々でしたが、「現実に、その名前の猫を自分で飼いたいかどうか?」という点について、改めてお伺いしてみたいです。
■ 「中二病っぽい名前にしようゼ☆」と提案してきた奇天烈大百科(仮称)からは、ホラー→バイオレンス→なんちゃってラノベなタイトル→シュール系…な候補名がメールで小刻みに送られてきました。
「ちっとも中二病じゃないやん! Σ(^^;;)」とツッ込んだら、「お前、アルコール足りてねぇ。」と返信されてきました。てめー…酒呑みながら目に入ったモノとかそこからの連想だけで単語を書き連ねてただけだろ!? (T▽T)
■ ええ…『特殊O型』の弐号機と零号機に聞けばこうなるだろうとは予想してましたが…でもオモロげな回答が来るだろうなと思ったら試さずにはいられなかった!(そして確かに面白かったw)
■ …とかやってたので、結局いまだに名前が決まっておりません(バカ絶頂)。動物病院の敷居が高いぜ…(診察券の名前欄が空欄のままなので、このままだと受付嬢から絶対に突っ込まれる…)
そろそろ本気を出して考えねばマズいなぁと。

■ 今日は夕方に、本当は昨日のスパコミで会うはずだった旧友(前述の通話相手)が、子ぬこ様に謁見(笑)しに訪ねてくれました。
「ちっさい!ちっさいです!!!」と連呼する旧友の前で授乳したり、旧友持参の『仮面ライダーアクセル』のDVDを見たり、また授乳したり、ピザ食いながら近況を話し合ったり、更に授乳したりしてました。
■ 現在こんな状況なので、もう『GW(休日)っぽいこと』は諦めていたのですが、思わぬ贈り物を貰えた気持ちですよ。すげぇ楽しい時間でした。
あと、お土産として頂いた旧友の母上様特製なタケノコおこわがめちゃめちゃ美味かったです。返す返すも有り難いことですなぁ。

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル [DVD]■ そりゃそうとアクセルのDVDは、『仮面ライダーW』を視聴していた方には激オススメさせて頂きたい!
あれだけ詰め込んだ伏線をたった70分で畳みきった上に人間ドラマも語り、更にファンが喜ぶ要素やサービスもてんこ盛りで詰め込まれた、納得&大満足の1本です。
■ とにかく脚本が巧み(ちうか匠の仕事)過ぎで。一つ一つのエピソードは一見ありきたりなモノなのですが、いくつも折り重なったそれらが有機的に連鎖して、登場人物たちの心情や関係性や生き方、そして成長までも語り尽くす構成は素晴らしかったです。
■ 私的にはリリーさんの小悪魔さとけしからんボディ、照井と戦うチャイナ服の用心棒(?)レディの艶っぽカッチョいい格闘シーンなどがお気に入りでした。
照井と葵の手錠繋ぎでのアクションも良かった!(シンケンジャー銀魂などでもありましたが、このシチュエーションのバトルが私的ツボなので)
でもってコマンダーが超絶カッチョ良過ぎる、寺田克也氏の流石な職人芸のデザイン! フィギュア化されないだろうかなぁアレ。