11/4/30

■ 4月オワタ! マジか! 色々が地味にエラい月だったよなぁ…(遠い目)



■ その後の捕獲ポ○モン…もとい、子ぬこ様。

タオルの下にあるのが己の手。片手で握れるコンパクトさ!
猫というより鼠を育てているような気になります。

なかなか個性的な柄です。
■ ちなみに名前はまだ未定。「将来の健康を祈願し、像が踏んでも百人乗っても大丈夫げな、頑丈で強そうなカッチョええ名前とかはありませんかね?」と職場で聞いてみた所、『ふでばこ』、『イナバ物置』、『ガンダニュウム合金、あるいは略してガンダム』とかいう使えない快答が帰ってきました。つーか前二つはまんまやん! あとモビルスーツ系は基本みんな壊れるから却下!(^^;;)
■ 大体生後10日目位から耳が聞こえるようになるらしいので、ソレに間に合うように考えたいとは思いますが…オスだかメスだか分からぬままなのがネックだよなと。うーむ、悩ましい…。
■ 以下、関連の記録。

■ 風呂上がりに体を見たら、昨日の救出作業で負った傷や打撲痕があちこちに。更に筋肉痛と古傷のぶり返し…若くないよなぁもう(笑)
そしてたった一日でもう、育児をされている親御さんの偉大さを知ったような気になれました…しんどさがハンパねぇ!(T▽T)
■ 1時間半おきに叩き起こされて、その都度に授乳&排尿排便を繰り返した結果、鳴き声がひゃーひゃーからびゃわーびゃわーになり、「どんな夢見てんだコイツ…」というポーズでピクピクしながら寝ウンコするほど元気になりました。
■ いや…「元気になりました」とか言いましたが、救出直後に冷えてた時以外、存外コイツは元気だった気がしますよ。食欲旺盛だし。お母さんから初乳を貰えていたのだろうかなと?
あと発見時の経緯を思い返しても、どうもコイツの生命力と運の強さは大したモノなのではないかという気がします。
まぁ出来る限りのことはするつもりなので、何とか元気に育って欲しいですな。

■ あとはその前に己が倒れぬようにせねばなと…いやほとんど寝ずに働いてたら、終盤怖ろしい勢いで思考が断片化していって参りました。眠いとか思う前に、もう一足飛びに意識がもうろうとなるのが恐いですよ。
■ 幸いスパコミに行くつもりで休みを取っていたので、あと2日耐えられれば一休みできるなと…ああ、スパコミでの買い物はあきらめましたよ。この状況だと何をどう考えてもムwwwリwww

■ ちうワケで、さっきたらふく飲ませて寝かしつけたため、2時間は仮眠を取れそうなのでちょっと休もうかと。
メール返信他色々したいことがあったのですが…とりあえず…寝る…。