10/6/9〜6/10

■ 『かんぱち/2巻』

かんぱち (2) (REXコミックス)

かんぱち (2) (REXコミックス)

相変わらずのカオスなユルさと、ぱちのちっさ愛らしさ(だが所詮イロモノ生物)具合がとても心地良いです。(自分にとっては)良くも悪くもソレが全てですが、ソレだけで十二分に満足できるってのも、凄い作品だよなと。
ソリャそうと、カバー裏が何で伊東岳彦パロなのかと?

■ 『町でうわさの天狗の子/8巻』
町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)

前巻の流れからてっきり次はもう修学旅行なのかと思いきや、その前の学園祭エピソード。しかしこれもまたコレで素晴らしく切なく甘酸っぱい展開に…っ!
次第に目覚めつつある天狗としての能力の強大さを、不安に思ったり思われたりしつつ心揺れる秋姫も、そんな渦中でついに瞬への恋心を自覚!
その周囲。千洋と三郎坊もアバウトながらも何だかんだでハッピーエンドが見えてきたし、金田一猫町の友情にも何やらほんわり進化の兆しも…たまらんなぁ青春真っ盛り!
『天狗』サイドの物語のうねりも興味深いのですが、やっぱ女の子は恋だよね恋!<…とか自分が言うとキモイな(笑)