11/6/19

■ 今日のてとらさん

ゴミ箱代わりのバケツに飛び込みます(この後自作のフタをつけました)。

紅茶の空き箱にも飛び込みます。ちなみにこの後、飛び込んだ勢いで箱ごとスライドしてトイレに突っ込みました(笑)

旧友がくれた猫オモチャで大はしゃぎ。先っぽにじゃれるだけでなく、自分で竿を振って遊んだりもします。そして絡まって大回転します。
■ …とか暴れてから背中に飛び乗ってきて、肩の上で寝たりします。
小さいながらも地味に重いので、乗せておくと徐々に前屈みの猫背になってしまい、腰にダメージが…orz



■ 昨日は休みだったのですが、前の職場の友人がふたりで遊びに来てくれました。持参してくれた猫オモチャでてとらさんをあやしつつキャッキャする女子ふたりを眺めて酒を呑みつつ、「ああ…出産したお母さんが実家で親に子供の面倒を見て貰ってる時の気持ちって、こんなんなのかなぁ…」と思いました。
おかげでちょっと休めて有り難かったです。いや、はしゃぐ子供のお守りは地味に大変なのですよな(^^;;)

■ 何だかんだやってたら寝る時間になってしまったので、購読マンガの記事は後日に