22巻感想

■ 252話の感想は9/14の記事に

嘘喰い 22 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 22 (ヤングジャンプコミックス)

互いの業をぶつけ合い、佳境を迎える貘と捨隈の血戦。貘の振り下ろす鉄槌は捨隈を打ち砕く事が出来るのか!?
一方、勝負に挑む貘の半身として密命を帯び、タワー内で暗躍する鞍馬組に接触するマルコ。しかし彼らとは別に侵入を果たした『望まれざる客』が、事態の混迷に拍車を掛ける。
戻る道無き地獄への一本道…業火に焼かれる死地で勝利を手にし、生き延びる者は果たして誰なのか?

■ 細かい所は以下の【雑誌掲載時の感想記事】で。
231話232話233話234話235話236話237話238話239話240話241話

■ 絶対に表を向けて室内に置きたくない表紙と、『夜は墓場で運動会』(でもぼっち)(あと20秒後には虫の息で倒れそうw)な中表紙がステキな最新刊。
■ そいや週刊分感想の方でも書いた気がするのですが、ドティ勝負の途中に最上階での正解数入力が果たされた場合、勝負の方はどうなるんですかね。不要になるから中止なのか、あるいはソレはソレとして完遂するのか?
■ 『過去回想は最後の見せ場』という基本法則ですが…おっとイカン、コレ以上はコミックス派にネタバレになってしまう。
まーマルコや弥鱈は生きてるし、コレも絶対法則ではないからなぁ?
(でも斑目さんの敵に回って過去回想をした場合の死亡率は十割だよなw)
■ 巻末外伝は、疑念が疑心を呼ぶサバイバルミステリー展開に?
目蒲が本当の事を言っているかは分からない(嘘や勘違いの可能性がある)ですが、夜行さんは普段の言動がアレなので疑われても仕方がないよなぁ。出されたコーヒーを拒んだだけで死亡フラグが立つしなぁ(笑)