11/11/11〜11/19

■ 『ライトノベル/2巻』

ライトノベル(2) (KCx(ARIA))

ライトノベル(2) (KCx(ARIA))

刻一刻と変わる状況は緊急性と危険度を増し、その全てが左々暗に問いかけを続ける。だがしかし、そうしていずれ得られるであろう『答え』は彼のものであり、決して『彼女』の…そして私たちのものではない。
とかいうことを、真面目に考えたくなるような物語。
『彼女』が左々暗を通じて試しているものは、本当は何なのだろうか…と。
ソリャソレとして、本編展開をバラす帯文句はカンベンして頂きたいのですが。
鉄腕バーディーの次回予告も大概酷かったですが、出版サイドにはもう少しその辺りへの配慮をお願いしたいものです。

■ 『姉の結婚/2巻』
姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

…つかもーいいから、真 木 は さ っ さ と 離 婚 し ろ 。
ソレであのふたりの間に横たわる問題のあらかたは解消されると思うのですが…いやそう簡単な問題でもないのか…などとやきもきしつつ、揺れるふたりのそれぞれの想いや、その距離感の絶妙な変化具合にときめくのですよな。
まったく罪な作品だぜ…悩ましい。

■ 『ゴルフ13/4巻』
ゴルフ13(4) (KCデラックス)

ゴルフ13(4) (KCデラックス)

ゴキゲン・ルンルン・ファンタジーが完結…って早くね!?
最後まで明るくエッチで笑えて可愛い、美味しいハーレムマンガでした。
ちうか随分駆け足で畳まれてしまった気がしますが、もっと球太郎と聖女達ひとりひとりのエピソードをやって欲しかったですよ(アナスタシアとイザベラが不憫でなぁ…)。アニメ化とかしてくれないだろうか…。

■ 『けものとチャット/7巻』
けものとチャット  ? (バンブーコミックス)

けものとチャット  ? (バンブーコミックス)

完結。タイトルに集約されていくエピローグが素敵でした。カバー下で最後に明かされた『チョーローの正体』がまたほんわり笑えて…続編を激しく熱望!
作中の天真爛漫な猫たちの活躍には読む度に和ませて頂き、生徒会長とシンクロしつつ(笑)楽しんでおりましたが、よもやこの完結の時を、自分も猫と暮らしながら迎えられようとは…感慨深いものです。

■ 『むかしむかしのきょうのぼく/1巻』ぼんにゃりほのぼのな『箱庭的ご町内感』と、作中のミクさんのフリーダムな言動がめっちゃ好きなのですよな。あとあの面構えにはマジ惚れる(笑)
ネンドロ欲しいけど3,500円…今の自分にはちょっと贅沢品なのネ…(T▽T)