11/11/25〜12/2

■ 『鉄壱智/9巻』

鉄壱智 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

鉄壱智 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

人である者だけが、人ならざる者への道を選択することができる。
…てか、何で百合子ちゃんばかりがこんな大変な目に…うう…orz
ストーリー的には思いっきり途中経過というか、種明かしの前準備段階なので、これらの情報がどのように組上がるのかを楽しみにしております。
しかしもどかしい…。

■ 『ぱにぽに/17巻』お祭り騒ぎで完結の最終巻。最後までハイテンションですっとぼけたノリを貫いて頂けて、「これでこそ!」と納得大満足の幕引きでした。
わー久しぶりにアニメを見返したくなってきたけど、近所のレンタル屋にはDVDないヨ〜! てかもっかいアニメ化してくれないかなぁ?<商売的な旨味が弱いから無理か〜! orz

■ 『ラブやん/16巻』
ラブやん(16) (アフタヌーンKC)

ラブやん(16) (アフタヌーンKC)

自分(二次元ロリ&オタ)がプーになって、初めてフサさんの素晴らしさが理解できた気がします…「ああ、自分も生きてていいんだな!」って思った!(もうダメだ)
でもフサさんってダメゾーンの中でも勝ち組だよね。何だかんだで女子に囲まれてるし…いやでもやっぱ羨ましくはないかアレ…拡張工事とか…。

■ 『よつばと!/11巻』
よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

すげぇ猛烈にピザが食いたくなった!
そしてジュラルミンの受難っぷりの容赦無さに涙。
丁度最近、既刊をまとめて読み返したのですが、よつばの言動が少しづつちゃんと成長しているなぁと思って、感心したり微笑ましかったり。

■ 『血界戦線/4巻』
血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

『強さというのは一種類では無い』というフィリップの台詞を見て、「あー、この作品はそういうトコを心を込めて描かれてるよなー」と、しみじみと思いました。
一様ではない『強さ』の様々な形に見惚れ、それを見せてくれる人々の背骨の太さに痺れて、憧れ…ではないのですが、束の間心添わせてしまうのです。
そいや2巻初版の交換のお知らせ
コミックス刊行時修正のデータが反映されず、雑誌掲載時のデータで印刷しちゃったとかいう話なのでしょうかね?
まぁ自分は初版のままでもいいかなと。<2巻だけ初版でなくなるのがイヤつーか、だったらもう一冊買うよ的な?