11/12/18

■ 最近のてとらさん。
ふっと振り向いたら電気ポットの上で、後ろ足だけで立ち上がっていてギョッとしました。(数秒の珍事だったので写真はムリでしたw)
別の日は、コタツで座っていたらば上腕部をぽむっとされたので振り返ったら、やはり後ろ足で立ったてとらさんが、前足で自分を叩いていました。
ミーアキャットですかキミは?(^^;;)
■ あと、肩の上に飛び乗るのは前からなのですが、最近は時々こちらの頭頂部に前足をかけて、髪の毛をモシャモシャと引っ張り囓ってきます。
コレがゴキゲンが良いゆえなのか悪いゆえなのかが今イチ分からぬ行為なので困りますが、黙っていると延々とモシャられるので、程々の所で肩から下ろすようにしています。(そんな理由でハゲを作りたくない)



■ 図書館で本を借りたら、前にその本を借りた人の貸出レシート(書名の一覧と返却日が印字されている)が挟まっていて「ほぉ…そういうラインですか」とか思いつつ、その中の知らない(だが印象的な)書名が気になって調べてみたら、面白そうだったので今度借りてみようかと思いました。
■ カラオケ屋の履歴とかでも、自分が好きな曲を入れた人が他に「ソレなんだ!?」というような曲を入れていたりするのが楽しいのですが、図書館でも『この本を借りた人が他に借りた本』みたいなデータが閲覧できたら、読書の幅が広がるだろうなと思うのですが。この機能、実装されないだろうかなぁ。