12/4/26

■ 散髪して帰ったら、即てとらさんから肩に乗られてフンフン嗅ぎまくられました。普段はしないフルーティーな香り(笑)が漂っておりますが、間違いなくアナタのしもべですよ?(^^;;)
■ そんな今日のアイドルちゃん。

「おすましからの〜〜〜」

「てへペロっ☆」
↓ …でもその途中の顔が、あまりにも残念なNOTアイドル顔だという(笑)

「そういうのはヨソさまにお見せしないのっ!(ガフガフ)」
「やめてやめて小指の関節部を狙ってガチで噛むのはやめてぇ〜!!!」



■ 友人が観たいというので久しぶりに『Fate/stay night』のDVDを一気見したら、『hollow ataraxia』をすげぇ再プレイしたくなって困っています(笑)
■ 一気と言えば、先輩から借りた『ちはやふる』を16巻まで一気に読みました。やっぱ熱くてオモロいすなぁ! またアニメもやって頂きたいですよ。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/281話』の感想。(梶ちゃんいないヨ!w)
■ 撻器による、まさかの自身の火葬実況(笑)
元気そうなんで「え〜!? マジ回復したの!?」とか思ったら、(恐らくは)エンバーミングの結果キレイになっていた+心霊現象だったという驚きの展開。
…というのはまぁこの作品としては驚きですが、しかし『幻想小説系』としては鉄板で様式美(優雅で感傷的ではあるが手垢は付いているアプローチ)な流れだったかなと。美しくはあったモノの、少々物足りなくも感じたり。
■ そいや火葬と納骨はいいとして、葬儀はどうしたのだろうかと…密葬?
だとしても参列者の面子がなかなか興味深い所です(創一いないしなぁw)
あと、代々の『お屋形様』には専属葬儀人がいるようですが、賭郎の構成員にも専用の葬儀人はいるのだろうかなと? 『死して屍、拾う者なし』で済むご時世ではないですしね〜。
■ で、栄羽の死以降、撻器が創一の『秘密』を明かしたのは、能輪壱號・夜行弐號・棟耶参號・丈一…って、だからどうして『うっかり前線で死にかねない人物』ばかりに『保険』の役を与えるのかあんたはwwwその役目はも少し安全圏にいる人にこそ与えて長期的かつ確実にフォローさせるべきでしょうがwwww
■ 創一の、高すぎるスペックを補ってあまりある『よく分からないタイミングでウッカリあらかた忘れちゃうぜ〜?』なワイルドにも程がある弱点が、以降の斑目さんとの決戦でどのような災禍をもたらすのか…でもソレを、勝負の進行に於けるバラスト要素としてあんまし便利に使われても、勝負そのものが興ざめるよなぁという危惧もあったり…。
でもその辺りはきっと著者氏が上手くオモロくクリアして下さると信じておりますよ!マジ先生頑張って下さい!
■ それにしても今週はかなりキリのいい所での来週合併号休みだったので、「これどーなんの!? 続きいいいい!!!」と発狂せずに済んだなという点が、一番素晴らしかったなと思います(笑)<その言い草もどうか…。