12/5/3

■ 自分的に夢のコラボが実現しててイエ〜!(イミフ)



■ 混沌(蔵書がカオスなベッドの下)より這い出る者。

地震が起こった時も、ここにいち早く逃げ込みます。
有事の時のため、てとらさんだけでなく自分も潜れる隙間を作らねばなぁ…。

「ふゥ…絶妙なこぜまさね!」
何かこんなまるっとした顔のヤツ、シレンだったかにいたような記憶が?

■ 抜け毛の激しい季節なので、朝起きたら目覚まし紅茶を飲みつつ、てとらさんのブラッシング→コロコロをするのが日課です。

ブラッシングは今イチみたいですが、コロコロはすっかりお気に入りです。
しかし毎朝コロコロする度に、「一体自分は何と暮らしているのだろうか…」という疑念が拭えぬツチノコっぷりです。
猫ってこんなに平べったくなるモノなんだネ…。

■ おかげさまで先日、てとらさんも無事1歳の誕生日を迎えました。
『世界で一番お姫様』な小悪魔系甘えっ子っぷり(そしてその後吹き荒れるツンの嵐w)に拍車が掛かってきた気がしますが、大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれて嬉しい限りですよ。
これからも出来るだけ長く、イチャイチャしては「気安いのよ!」つってカジられる生活を送れたらいいなと願っております。

■ 今週の嘘喰いは合併号でお休みです。
今週はジャンプもマガジンもサンデーもないので辛い…orz

■ 先週の土曜は、呑み仲間が奢ってくれるというので『スーパーヒーロー大戦』を観てきました。
以下、ネタバレはしませんが内容もなく無意味に長いので畳みます。
■ 舞台挨拶付きのヤツで前から4列目位だったのですが、正直中の人には全く興味がないので、ファンの人に譲ってあげたい気持ちに…<他人様のオゴリなのに何言ってんだw
いや役者の名前言われても誰だか分からないし、本人見ても役が分からないし(ぶっちゃけ今時のイケメンがオサレな服来て集まると見分けがつかない…みんな役の時の格好で出てくれYO!)…司会のお姉さんから「○○役の…」と説明がなかったら、マジで分かりませんでしたよ(^^;;)
あ、でも役者さんの舞台裏話はオモロかったです。そしてスーツで出てきたフォーゼさんのフリーダムっぷりに爆笑しました。
■ 本編はツッコミ所が多々あったものの、アクションのカッチョいい見せ場満載(終盤の『交換必殺技』は超燃えた!)で、今期ヒーローにもきっちり花を持たせて上手いことまとまってたのではないかなと。
ちうか『全戦隊集結』の画が予想を超えて凄すぎて、思わず「何じゃコリャ!」と声が出てしまいました。いや…圧巻を通り越して何だかシュールでしたよ。てかあまりに数の暴力過ぎて、思わずあわてて対峙していた怪人側の頭数を数えかけましたもの(^^;;)
■ にしてもディケイドとゴーカイは、あの手のパラレル設定を取り回しやすい軸だよなと改めて思った次第。しかも電王まで加われば以降も大抵の無茶はできそうな気が?
やーでもオモロかったので、脚本的に上手く纏まるならばまた歴代も含めた戦隊とライダーのコラボは観てみたいですね。
■ それにしても、役者さんのおっかけなファン女子ズが、舞台挨拶が終わると同時に速攻で出て行ったのに驚きました。「この後別の会場で挨拶があるんじゃない?」と友人が言っておりましたが、そういうモノなのか…てかあの20分位のために2千円払うのか…ゴイス!
あと、結構お子様連れのご家族もいらしたのですが、「小さな子供さんに『役者』の舞台挨拶を見せたら夢が壊れないだろうか…」と余計な心配をしてしまいましたが、実際の所はどう思っているのでしょうかなぁ?