12/6/7

■ くつろぎのてとらさん。

「この純国産とは思えぬスラりとした手足!」
「(まあ究極に起源を辿ればどうにも外国産ですが)…そーですネ〜…」
手足に胴にシッポなど、ぬこさまって実はイロイロが長いですよね。
分かっていても時々改めて驚愕しますわ。



■ 自分が出かけようとすると、即気配を察して(何故か)本棚上など高い所に登り超可愛いポーズを取りまくるパフォーマンスタイム!(@ほこたて)を繰り広げるてとらさんですが、自分が風呂に入ろうと服を脱ぐと、すすっと足元にすり寄りこちらを見上げた直後、己の肩や背中に乗ろうと試みます。
理由は分かりません。でもソレを阻止出来ない場合、ランニングシャツ&パンツのみの魔界村(被ダメージ時装備)状態にジャンピング飛び乗りをされて、余裕で流血沙汰になります…ボスケテ…(T△T)

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/286話』の感想。

■ 君は誰が好き? ボクはメガネのおねーさん!
■ つーワケで、最上さんはクイーンてかお姉様で、その黒服は全員女性しかもみんな最上さんの『子猫ちゃんたち』でしたよ。
■ …いいいいい今っ、かつてないほど己の中の『戯れの衝動(ウヒャッ・ホイ)』がハジケまくりで、ぶっちゃけソレ以外の感想とかどうでもいいなマジ!!!
つーかもーガクトとデコメロン船長の勝負とかより、最上さんと子猫ちゃんたちの仕事っぷりをもっと見ていたいですよ! ウヒャッホホ〜〜〜イ!<誰かツッコミ(シュトルム@ひめはじけ)を呼んで下さい。
■ …もしこの『クイーン(ハーレム)最上』が泉江さんと、「夕湖ちゃんは今イチ冷たいのよね〜(苦笑)」とかいう、泉江さんがツンクールな関係だったらマジ萌え死ぬな!ウヒャッホホ〜〜〜イ!<誰か(略)
■ えー…で、勝負?
今の所はまだフツーのバトルシップ概要なので、ゲームが動かないと何とも。
んまー鍵は『一斉射撃をどうチャージし、どう使うか』になるのではなかろかと?
■ ちうかアレのためだけにあんな立派な設備を常設してるて、どんだけ『バトルシップ』が好きなんだデコメロン船長は。『鉄騎』とかのコクピットを金かけて造り込んでいるとかだったらまだ気持ちは分かるが(笑)
しかもスタンドアローン状態て、普段もそうだとしたら、いつもは船員がデコメロン船長の対戦相手をさせられてるのか? あるいは船員の福利厚生としての設備なのかアレ?<でもバトルシップしか出来なかったらかわいそう…。
■ で、ガクトが勝ったらとりあえず命は助かりそうな梶ちゃんですが、ガクトにはお屋形様がついてるので、梶ちゃんにはテリーマン(解説&驚き)役位しか仕事がない気がするなぁ。あ、ソレと横井との漫才。
■ あと、見開き表紙がカッチョ良かったです。カラーポスターとかで欲しい。
んでラストページから察するに、勝負の他にも『暗躍するお屋形様 vs ソレを察知出来るか最上さん!?』な外馬話の駆け引き的な側面もあるのかなと?
『勝負の場以外での行動については関知しない』みたいなことを最上さんはゆってました(…よな?)が、今回のキモはその辺にもあろうのだろうかと期待。