12/6/14

■ ケージの上から下を見下ろすてとらさん。

「こう…改めて見ても、本当に狭くて小汚い部屋よね〜」
「…しかも姫が更に散らかしますからな!(T▽T)」
■ 最近は専ら己のベッドか座椅子で眠るため、ケージの寝床はサッパリ利用されなくなりました。オモチャや布団やホットカーペットなど、てとらさんは本当に『お金を出してそのために買ったモノ』を、ことごとく無駄にしてくれますよ。トホホ(T▽T)



■ 長い休暇をダラリ満喫しておりましたが、扶養家族(笑)もおりますし、ぼちぼち社会復帰いたしますよ。目の調子は正直まだビミョーなのですが、まぁ騙し騙し頑張ろうかと思います。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/287話』の感想。
■ デコメロン船長が先攻、ガクトが後攻で勝負開始。両方が外して1ターン目が終了。この段階で最上さんは「7・3で船長が有利」と言っておられますが、船長に『ホーム/ゲーム熟練者/先攻』以外のどんなアドバンテージがあるのかはまだ不明。
■ まぁ前述の条件だけで2割も差がつくとも思えないので、最上さんは勝負の外で進行しているであろう何らかの『船長の企み』気付いているのではなかろかと。でもって蜂屋も蜂屋で「あとは芽が出るのを待つだけ」と仕掛け済みの気配。この『盤外』での船長vs蜂屋の、今は見えざる闘いの行方も気になりますなー。
■ さて、オブザーバー梶ちゃん。過去の経験を生かし割と初歩だが重要なアドバイスをするも、内情が顔に出る悪癖は変わらず。しかもガクト&横井でトリプル弱点共同体てwww
でもきっと真のピンチには大活躍してくれると期待してますよ。つーか、しろ。
■ そいや梶ちゃんは「負けない方法がある」つってましたが、『勝てる方法』ではない所がミソだよなと。
■ で、OVA付き26巻の情報ですが…やるの廃坑編すか!? マジで? 30分どころか1時間でも足りない気がするのですが。
Fate』の劇場版並みの圧縮具合(あらすじ)になるのか、あるいは脚本構成の手腕次第で上手く纏まるのか…ムリだろ!? う〜ん…。
【関連】「嘘喰い」廃坑のテロリスト編アニメ化、OVA付き限定版で
監督の過去仕事のラインナップを見るとどうにも色々感慨深いというか…何だこのたまらん懐かしさは(笑)