12/6/21

■ とろけ横たわるてとらさん

ぼにゃ〜〜〜ん。

でろれにゃ〜〜ん。
「…魂が抜けてますよ、姫?(笑)」
「いやコレ、最近のアンタのマネよ?」



■ つー感じで、新しい仕事(肉体労働系)に就き、業務を覚えるのに必死で働いているため、家に帰ると疲労困憊でとろけ気味の昨今です。長らくダラけた生活を送っていたために、体力がすっかり衰えましてなぁ…(遠い目)
■ しかし仕事そのものは面白いですし、先輩の方々がとても親切なので有難いです。自分が働きに出ている間、頑張って自宅警備を勤めてくれているツンデレ寂しんぼな扶養家族(笑)のためにも、張り切って稼がねばなぁ。

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/288話』の感想。
■ 『梶君→梶→お前』のサブタイが、あまりにも展開を的確に捉え過ぎで、もー他に書くことがないですよ。ポニテのお姉ちゃん(ふてぶてしい表情がまたたまらん)も加えた三者のコントがオモロ死にます。
■ 『暴で勝利を覆す』という、妥当だが作中に於いては敗北フラグの案を持ち出し、他力本願極まりない策ですらない行為を試みたあげく、愉快に失敗する梶ちゃん。
そして話術(あるいは当人は色仕掛けのつもりだったのか?)で失敗したら即「お金を出します」とか言う梶ちゃん。で、ソレが上手く行かないと「TVに出てました」とかワケの分からぬ理由でゴリ押しする梶ちゃん…うん、ソリャ呼び名が『お前』になるよな!
更には浅い思い付きが全て不発に終わったと見るや否や、また即他力本願寺に駆け込む(「大船さん…頼みます」)という…うん、ぶっちゃけもう彼の呼び名は「おい」でいいと思いますよ横井さん(笑)
■ 反面、ガクトは株を上げましたなぁ(一斉射撃のチャンスは潰しましたが)。
ですがコレもまた作中のパターンではこのままだと敗北フラグなので、梶ちゃんには何としてもその辺りをフォローして頂きたい<現在の様では、最終決戦を控えた斑目さんのパートナーとしてはあんまりですし(25億ロストしたままだしな…)
以降は是非、真に『勝利の鍵を握る男』としての活躍を成し、横井から『梶さん』と呼ばれるような失地回復をしてもらいたいと願っております。