14/8/31

■ 新しい職場で働き始めて三ヶ月が過ぎました。あっという間だなぁ。
■ 平日は全力で働いて帰宅して、疲れて適当なツマミで酒を呑みつつ録画番組を観る(あるいはマンガを読む)傍ら、てとらさんとイチャイチャしてぐだ〜っと寝る・・・その繰り返しの日々です。
やー、でも何だか地味にしみじみとした幸せをかみしめる日々で。



■ 今日は友人夫妻宅へ次世代機(第二子)を見に行ってきました。
2年前に見た(誕生時の)初号機(第一子)と全く同じ顔だったので、「え?タイムスリップしたか?」と一瞬思いましたが、よくよく考えるまでもなく、製造元が同じなのだから当然だよなと<いや夫婦の顔パーツの配合度合いが、一子と二子であまりにも再現率が高かったすよ。
■ で、一年ぶりに再会した初号機は、(通常大抵の子供から塩対応を受ける己を前にしても)相変わらずのアイドル笑顔であり、次世代機もまた同様のアイドルっぷりを遺憾なく発揮しておりました・・・ぬう、やはりあの一家は『人たらし』の一族だな!
■ あ、初号機と次世代機の若干の違いと言えば、次世代機は初号機よりも若干むっちりしておりました。手足の絶妙なくびれをプニプニしながら、「・・・骨付きソーセージが喰いたいなぁ」と思うような具合?
ふと「友達だけどおいしそう」という『嵐の夜に』のキャッチを思い出したりした次第。
■ ともあれ、育児の大変さはありそうですが友人宅が幸せそうで、ほっこりした気持ちをお裾分けして頂き、より元気が出ました。
やはり『隣の芝生』は青いに限るよなぁ!

■ ジャガイモはまだなくなりません(遠い目)
■ そしててとらさんはまだバスルームのドアの隙間を監視しています(更に遠い目)