14/9/7

■ 先週友人宅からまとめて借りた『進撃の巨人』を夢中で読んでいたのですが、次巻を取ろうと紙袋に手を伸ばしたらば

隙間にそっと進撃されとりました。
「その日 446は思い出した(以下略)」
「いやあの14巻読みたいのでどけて下さい(^^;;)」

「 だ が 断 る ! 」
・・・拒否られたので即・駆逐しました
(いや、袋から引っぱり出しただけですがw)



■そいや先日、てとらさん向けなオモチャを見つけたので、「でも買ってきたオモチャって見向きされないんだよな。まぁ格安だから試しに」と買ってみたのですが

案の定ゴイスシカトされました。うむ、爽やかに予想通りだ! (T▽T)b

■ あ、てとらさんはバスルームのドアの隙間を監視しなくなりましたが、居間に黒の押しかけホームステイ者が現れました。そして潜伏され、現在同居中です(死)

■ ・・・という更新文章を書いていた正に今さっき、てとらさんが狭い玄関をじっと凝視したまま長らく動かなくなったので「よもや!?」と思い探索したらば、いましたよ黒! 凍殺ジェットを使って速攻屋外へ退去頂きました。ありがとうてとらさん!
■ バスルームのはきっとあの黒だったに違いない! 上から下まで隅々くまなく探した時には全く見なかったけどもな!
・・・もしまたバスルームの監視が始まったらどうしよう orz

■ 昨日は友人と劇パト第4章を見てきました。猫と犬がすげぇ可愛かった!<この感想だけだったら何の映画か分からないよな<というか、押井作品であんなに猫が出張っていたことが驚きだったすわ

■ 今日は朝イチで攻殻ARISEを観に行く予定でしたが、雨で心が折れたので家で録画番組を消化して、店舗と通販で買った夏コミ新刊同人誌を読んどりました。ぬう、随分遅いコミケ4日目になってしまったのう・・・(田丸系長老顔で)

■ あとは豚肉が安く手に入ったので、友人が遊びに来る時よく持参してくれる、友人母上様調理の紅茶豚を真似て作ってみました。

が、あの絶妙たまらん美味さは再現できませんでした。母上様のレシピを教えて頂いて作ったのですが、やはり『母の力』にはかないませぬな。
■ 料理といえば、いまだ残っているジャガイモ。木曜にタバコ屋のおばあちゃんから大根を頂けたので、ジャガイモと煮物にして食べました。大根のほろ苦さとジャガイモの甘みがいい案配の組み合わせでした。
■ それから金曜日、市販のマルゲリータピザに茹でたジャガイモ、ベーコン、チーズ、ケチャップ&マヨネーズ&コショウをトッピングして焼いたらばか〜なり美味かったので、残りはコレとシチューにしようかと。