14/9/14

■ 長らくハイビスカスを売っていた職場近くの花屋が、コスモスを売り始めました。こんな所にも季節の移ろいを感じる昨今。
■ 休みになるとついダラ寝してしまうのをどうにかせねばと思いつつ、少し涼しくなって薄手の毛布を出してきたらば、その肌触りとほのかな暖かさ、そして同衾するてとらさんの柔らかな温もりも相まって、またしても二度寝三度寝の罠に落ち・・・(意思弱!)
きっとてとらさんが催眠電波とか出してるに違いない! 恐ろしきはぬこによる人類堕落化計画!(被征服済)
■ そいやいつも買いに行く宝くじ売り場で、こないだのドリームジャンボで1億円当選券が出ていたと知り・・・どうして己が買えなかった時に限って当たり券が出てるんだYO!(T皿T)



攻殻ARISE4を観てきたので以下に散漫なコメントを。
一応ネタバレ防止に伏せときます。
■ 全体的にキャラの演技・演出の細やかさやなめらかさが素敵でした。
■ バトーの「表へ出ろ」からオチまでの超早さというか、そのテンポが妙にツボる。
■ ロジコマに対する素子の「人を模倣する人工知性は好かない」みたいなコメント(スタンス)。アレが後にS.A.Cのタチコマに対する認識や対応、だがしかし、更にはそういった知性体に対する意識の変容に繋がってゆくのかと妄想(まぁARAISEがS.A.Cに繋がっているとは限らないので)すると、色々と感慨深いすなぁ。
■ ラストのメンバー集合と荒巻の『理由』明かしに胸と目頭が熱くなりましたわ。しかも更に、EDがまさかの幸宏でビックリ&大感激でもーじんわりとした涙が垂れましたよ。CD欲しいなぁ。
■ 各自のプライベート年越しも良かった! 小冊子の座談会で声優さんもおっしゃってましたが、彼らのああいった姿をもっと拝んでみたいモノです。またボーナストラック的にやってくれぬだろうか。
■ 来年の新作映画が楽しみですよ。どんな感じになるのかまだ謎ですが、ARAISの流れをもう少し見てみたいので、本作の続きを追ってもらえぬだろうかと希望。
■ 希望と言えば、ARAISEのノーカットシナリオか冲方小説を刊行して頂きたいと。すげぇ面白そうでめっちゃ読みたいです。
あと『タチコマな日々大全集』の再発売を・・・是非ともっ! 情弱で買いそびれた残念な下々(というか己)に是非お慈悲をっ!(血涙)