14/12/21

■ 寒いので『白菜・木綿豆腐・菌類・鶏胸』というお安い編成の庶民鍋を毎日食べております。というか、延々とダシが取れるので、鍋はやめ時に困ります(だが飽きてきた)



■ 寒い懐を更に凍えさせて新しいレンジを購入。ぐぬぅ!(血涙)
で、粗大ゴミの引き取りが来週なので、古いレンジは床の空き場所に置き、その上に梱包材をまとめた袋を乗せていたのですが、しばし後にガサゴトンと音がしたので何かと思って見たらば

下に落ちたゴミ袋がウゴウゴしていました。

もう予想するまでもない犯人。

「ふぅ・・・地味におちつくわね?」

「そのままはしゃいで走って首が絞まると怖いので出て下さい」
「もーそんなに子供じゃないわよ」

「そもそも446がここに変なの置くのが悪いんだからね!」
めぬ。帰宅時に君をコロコロ&ナデナデするスペースにしか置き場がなかったんだよ(^^;;)
■ 最近のてとらさんは炬燵に潜るとこちらの足を襲ってカミカミしたり、枕代わりにしてくつろいだりしております。まぁ、平常運転の好き放題具合な元気さです(笑)

■ そいやケンタ肉屋からお誕生日クーポンが届きましたが、『12月23、24、25日はご利用いただけません』とか書かれてて、「ハゲろサンダース!」とか思いました。いやまぁその3日以外でも使えるクーポンなのですが、だったら『お誕生日』とか言うなよなぁ。嫌がらせか?(T▽T)
とりあえず、今年は誕生日とクリスマスにケンタ肉だけは食うまいと心に誓いました(心狭い)・・・まぁ折角なのでそのうち使うだろうけどもな!(そして言うだけゆったくせにセコい)

■ それでは皆さん(まだ数日先ですが)楽しいクリスマスを!
おもっきり平日だけどもな!(当然自分も出勤&恐らく残業)