14/12/29

猫アーマーにときめきを感じると同時に『猫キャリー』を連想して戦慄し、ソレのリンクを張ろうとして自分の日記を検索してみたらば話題にしていたのが十数年前という事実に遠い目になり、更に今検索してみたらば実作したロシア人がいたという記事を発見して虚ろな目になりました。
■ んで記事中の『こういうおもしろ画像がフロッピーディスクとCD-ROMで伝わってくる』というコメントに、大昔に友人からFDで見せられたソーサリアンの創作同人的ギャグ動画を思い出し、今ならどっかに上がってるのではないかとちょいと検索してみましたが、上手く見つからないという・・・地味に情報募集中です。



■ 先週は平素の引きこもり私生活が嘘のような、精力的な外出イベントの連続でありました。
■ 22日は勤務後に職場の呑み会に参加してきました。
少し前に「ぬ、もしやこの人は・・・」とピンときた人からアニメのネタを振られ、そのままマンガの話とかして盛り上がってしまったり、普段からものっそい感じの良い職人上司さんたちがかなり酔っ払ってもやっぱり感じが良い方々でほんのりあったかい気持ちになったり、皆が陽気でとにかく始終いい気分で酒が呑めた素敵な会でした。
■ で、楽しさのあまり二次会まで参加して0時近くに帰宅したらば、部屋に入ってすぐの場所にてとらさんがすねゲ○を生み出しており、酒臭い己を少し離れた場所からぶるにゃー言いつつ非難げに眺めておりました。
この分かり易くこれ見よがしの嫌がらせ・・・だがこちらのせいなので素直に謝る。ごめぬ。

■ 23日はその職場で同時期に働き始め、帰り道が一緒なのでよくお話しするご年配のAさんから「奥さんに446さんの話をしたら是非お呼びしてって言われたから遊び来てよ」とお招き頂き、Aさん宅で夕飯をご馳走になりました。
■ 行ってみたらば奥さんが美人で超緊張。加えて何故か娘さん(これまた絵に描いたようなおっとり清楚美人、しかもメガネ!)までいらして、もう必死の笑顔の裏で半ばパニック状態でしたが、酒の力で乗り切りました<ご一家も素晴らしいお酒好きで助かりました(笑)
■ 食事また美味しくて! レストランのカタログ写真みたいなプレート盛りの洋風前菜と、別皿の和風おつまみ、枡に入った可愛いちらし寿司やお吸い物に、目の前で揚げて頂くとお肉や野菜や練り物(しかも奥様お手製)とか。いやもー心の中で「竜宮城か!」とかツッコミ入れたり、ふと「まさかこのまま酔いつぶれたら邪神のイケニエに・・・」とか訳の分からぬ疑心暗鬼に駆られたりしましたよ。
■ ・・・と、今思い出して書いてみても夢のようだし、「お前の脳内妄想じゃねえの?」と言われたら納得してしまいそうな気がします。

■ 24日は誕生日残業、25日はクリスマス残業、26日は仕事納め残業でした。でもこの残業代が来月の帰省旅費になるかと思えば、むしろご褒美の部類です(真顔)
■ しかし連続残業のため疲労困憊で帰宅風呂飲酒からの即睡眠な日々によりスキンシップ不足だったのか、26日は再びてとらさんが(以下略)
流石に週二度のアレなので体調不良も疑ったのですが、その後の様子(明らかに元気いっぱいで、たくさんナデナデしたらばご機嫌だったらしく、朝起きたらばごはん皿が空になっており・・・)から、やはり嫌がらせだったのだなと遠い目になりました。微妙な悪癖化しとる・・・orz

■ 27日は年末大掃除で終了。一応毎日クイックルをかけて週末には掃除機を使い掃除してはおりますが、色々なものをどけたらば結構なホコリとにゃん毛とにゃんが隠したオモチャ(丸めたレシートやらラッピングタイやら)が出てきました。恐るべしにゃん廃棄物!

■ 28日は古くからの呑み仲間との忘年会でした。各々仕事や結婚やらで忙しく、このメンバーで集まるのはかなり久しぶりだったのですが、みな相変わらずの気心知れた調子でとても楽しい会になりました。
次に会えるのはいつになるか分かりませんが、その時はまた元気で楽しく集まれればなぁと願っております。

■ 本当に楽しい時間の連続で「これは死亡フラグでは!?」と疑ってしまうほどでしたが、幸い今朝は元気に目覚めました。今後も元気で生きて、また楽しい時間を迎えることが出来るようにと心底祈っております(笑)
■ そいやコミケ戦士が熱い戦いを繰り広げている時期になってましたね。今年も残り少なくなりましたが、仕事を納めた方もまだ忙しい方も、どうか元気で良い年末を過ごされますように。