15/1/4

■ 正月の名の下に朝から晩まで酒を呑み、ヨイヨイでダラりとTV見ながらてとらさんをナデナデしたり、転がって本を読みつつ良い気分のまま居眠って起きてまた呑んで、とか繰り返していたらば、あっちう間に4日でした。明日はもう仕事始めです。そんな己のソワソワ感を察知したのか、てとらさんのかまってちゃんモードも全開であります・・・うわー、マジもう終わりか正月休み!
■ 改めまして、あけましたのでおめでとうございます。今年ものんべんだらりやってゆくと思いますので、適当におつきあい頂ければ幸いであります。皆様にもたくさんの幸せが訪れますように!



■ ・・・冒頭からものすごい〆にかかりました。すみません。
本当は年末に総括や、元日にご挨拶とかやろうと思っていましたが、手元の欲望にものっそい溺れてスルーしてしまいました。
やー、無職休みではなく職についていて、かつまとまった正月休みがあるというのがかなり久しぶりだったので、全力本気で堪能てか耽溺してしまいましたのね(やっぱ無職休みだと予算的にも気持ち的にも慎ましくなってしまうのですよな)

■ 以下はざっと個人メモ的2014年。
それ以前からの諸々の出来事により微妙に荒んでいて「もうどうにでもなーあれ☆」気分絶頂で転職し、したとたん3日で急性虫垂炎になり即手術で欠勤したものの幸いクビにならず、繁忙極まる職場にいながら勤勉で熱意とユーモアを失わぬ人々に元気を頂き、とにかく純粋な勤労の楽しさを思い出させて頂いた素晴らしい年になりました。漢字一文字で表すと『癒』、あるいは単純に『幸』な一年だったなと。
まぁ契約内容的に4月以降の来年度はまた違う仕事をしている可能性が高いのですが、この経験は以降も、主に精神的な糧となったので春からも頑張れるかなぁと思います。
■ 続いてその他正月メモは、何か妙にカズノコが美味くて始終ちみちみポリポリしていたなという記憶。あと年末にとらで買ってきた『ロード・エルメロイII世の事件簿』を読んで、終盤の「ボクは、もう十分な栄誉を受けたんだよ」で瞬時に涙腺決壊して正月初泣きしたり、TV放映した『劇場版銀魂 完結編』を観て異常に笑い&構成バランスが絶妙で二度観たりとか。

■ 思う存分自堕落を楽しんだので体と心に贅肉が付きまくりましたが、明日からはまた繁忙勤務(ここまででも大概でしたが、「1〜3月はもっと地獄だよ(笑)」だそうなので・・・)の再開です。やる気は(それこそ初夢ですら仕事をしてたほどw)あるのですが、色々なまっていそうなのが怖いです。気分を入れ替え気合いを入れ直してゆかねばなぁ!