15/1/12

■ 正月休みが明け、あの堕落っぷりから立ち直れるか若干不安でしたが、いざ仕事を始めたらば実にあっさりと日常に戻れました。
ですが、正月太った分の肉は付いたままです。(ソリャそうだ)



■ この三連休、初日は田舎の新潟に新年挨拶のため帰省してきました。そして帰省するなり実の母から根性焼きされたという(魚焼きグリルで)・・・コレだから説明書読まない系は・・・っ!
ともあれ神棚から下ろした御神酒(地酒)を頂き、母上の手料理をたらふくウマウマできて幸せでした。
■ ソリャそうと、己の身長と靴のサイズが祖母方家系三代に共通したテンプレートサイズだったと知り、遺伝子の仕事に軽く驚愕したり。
プラス、自分の体のある残念な特徴も完全にそっち系の遺伝だったと知って、「この身体に流れるのは、イニシエより受け継がれし呪われた血か・・・」とか思いました(厨二力全開)
■ 更に、去年母の日に送ったマダガスカルジャスミン(恐らく4、50cm程度だった)が2mオーバーに育っているのを見て、「『緑の指』が特殊陣地で能力発動した結果が!」とか戦慄しました。やー我が母ながら、何でも過剰に育成・繁殖させるオーバーグロウの能力が凄まじ過ぎますわ。
ちなみにこの能力は己には受け継がれませんでした。つーか、恐らく母唯一の育成失敗例が己だと思います。おお、真に恐るべきは我がゲノムキラーの能力!<何その残念陳腐なスキルは?

■ 翌日は昼に実家を去り、新潟駅で友人と合流して駅前居酒屋で昼から夕方まで延々呑んで馬鹿話で笑ってから帰京しました。
やー良い正月だったなぁ!<松の内すら過ぎておるのに何をw<まーでもそーゆー寿気分だったすよ。
その時行った店が、昼から酒飲めてタバコ吸えて(<今の時代ここが重要!)、程々のお値段なのに料理(特に唐揚げ!)が美味くて店員さんの笑顔とサービスがとても良かったので、次に帰省したらまたここに行こう的メモリンク
あと幻魚(ゲンゲ)を見て「ゴンゲー!」と読むのは古いテキストADVファンのお約束です(今勝手に作った)

■ そして最終日の今日は、溜まりまくった録画番組を消化していたらばもう終了。まーとりあえず今期視聴ラインナップは決まったかなと。
バタバタしつつも楽しい三連休で、明日からの活力になりました。
とりあえず、スネゲ○も吐かず一日半の留守を守ってくれたてとらさんには二重花丸を差し上げたいと思います。<やー正直帰宅最初の仕事はソレの始末だと覚悟しとりましたものw