15/3/1〜5/16

年末納品修羅場時からの分が地味に溜まったままでした。というか、大半が最近ようやく読めたものだという。そして更に同冊分ほどがまだ積まれたままに・・・。



■ 『はるみねーしょん/5巻』いつものネタだというのに、巻末に至るまで「ハワイにはいつ行くのだろう」と思って読んでました。メガネガール香樹は普通に読みたい。

■ 『車田水滸伝/1巻』この値段でこの厚みの高河同人誌が読めるとはいい時代になりました。個人的にはセラムンの方をやってくれたらなぁとも思いますが(ムリだろ)

■ 『VANILLA FICTION/6巻』エリちゃんに表情が戻って良かったけれども、すっかり訓練された神に選ばれしヤンデレに・・・罪作りな先生だ。

■ 『みみここもも/1巻』Eテレ深夜枠に5分アニメ化(月〜金曜日放映)とかしてくれたら、毎日心健やかに生きてゆけるのになぁとマジで思う。あと『ぼっち仙人』と書かれたTシャツなら買う。

■ 『うみねこのなく頃に散 Ep7/9巻』霧江無双!霧江目線の過去話とか実家話とか読んでみたくなったが、そうなるともう掲載誌が女性○身とかだよなw

■ 『うみねこのなく頃に散 Ep8/7巻』そしてこっちではパー子△!!! いやもー原作プレイ時もかなり燃え滾ったエピソードがようやく拝めて感謝感激でありますよ。

■ 『いとしのムーコ/7巻』小学生時代の夏を思い出すババヘラアイス。今はパックで売ってるんですか? あと屋根の雪は下ろさないと家が潰れます(真顔)

■ 『魔法使いの娘ニ非ズ/5巻』相変わらず、日本のどこかで起こっていそうで、「もしかしたら自分もうっかり巻き込まれることがあるかも!?」とか思わされ系な怖さ。そしてパパの話が出る度に「前シリーズを読み返さねば」と思うが、どの箱に入っているか見当も付かぬ罠(死)

■ 『白暮のクロニクル/5巻』この作品を読む度に引っかかっていた感覚が、「あそっか、ミステリを読んでるというより再現ドキュメンタリーを見てる感じなんだ!」と気付き、私的にスッキリしました。いや面白さには変わりないのですが。

■ 『絶対可憐チルドレン/41巻』『クレーム処理・紫穂ちゃん』は、勤務先に必ず一人常備して頂きたいですなぁ心底。でも動物にも優しくしてあげて下さい(笑)。あと兵部会長、ブレザーは白でしょ白!

■ 『夏目友人帳/19巻』
夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)

こうなってくると、レイコさんがどんなダンナとどうやって出会って結婚したのかが俄然気になりますが、夏目は祖父を全く気にしてないよな。おじいちゃんにも優しくしてあげて下さい。

■ 『7SEEDS/29巻』色々なラヴが収まる所に収まりげな流れの中で、蝉丸さん株が天井知らずですよ。そしてあゆさんとまつりちゃんを応援しております。

■ 『王様達のヴァイキング/7巻』
王様達のヴァイキング (7) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング (7) (ビッグコミックス)

是枝の葛藤と人力協力プレイな救出劇が熱かったすなぁ! にしても拷問シーンがエロい(笑)

■ 『バベルハイムの商人/7巻』
バベルハイムの商人 5(完) (BLADE COMICS)

バベルハイムの商人 5(完) (BLADE COMICS)

余韻を残しつつ美しくまとまった作品になりましたなぁ・・・はふぅ(感嘆)。 著者氏の次回作も楽しみなのですが、その前に画集!画集を是非刊行して頂きたい!

■ 『どーにゃつ/5巻』平行世界を指して『つまり外国』というのはなかなか感慨深いなぁとか色々考えたが特にまとまらず、自分もローニャと大差ないなぁとか思ったり。

■ 『ストレンジ・プラス/16巻』幼女になる薬かぁ(超どりー夢)・・・でも育っちゃったら結局ダイナシだもんなぁ(ダイナシゆーな)

■ 『弱虫ペダル/39巻』超盛り上がってる所に来た「筋肉の話(略)」コマの御堂筋の顔がツボってビールを吹く罠。

■ 『暁のヨナ/1〜17巻』
暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

アニメが面白かったので友人から借りたのですが、「あーそうそう」とか思いつつ読んでたらアニメ以降の展開になりズルズルと一気に読んでしまいました。何というかこう、久しぶりに花ゆめ系な王道少女マンガを読んだなぁという満足感です。
アニメはヨナちゃんだけもちょっと原作寄りなキャラデザでやったら、もっと大きなお兄さんファンを増やせたのではないかなと思ったり。