15/7/20

■ 昨日は法事のため男鹿半島まで行って帰ってきました。日帰りで。
新幹線で片道4時間、総移動時間が10時間越えでマジ死ねました。若い頃は鈍行列車で7時間とか座りっぱなしでも全然平気でしたが、おいちゃんもう歳だから背中と腰と体力が・・・orz



■ 始発新幹線で移動してぐったりしながら叔母宅に着いたらば、台所に何か見たことないスラリ和風系クール美少女が、ちょっとけだるげに足組んで椅子座ってスマホいじってて、すげぇ二度見&ガン見してしまいました。
年上いとこの娘さんのJKでした。やーいとこも美人ですが遺伝子+現代生活の恩恵(等身高い&足長い)はすげぇなと感動を覚えましたよ。とても同じ血族とは思えぬ。
■ そんなそっけなさ系JKと軽く会話を始めたらば、パズドラとボカロとムーミンダッシュ(笑)とJK制服&プリ機の性能の話で超盛り上がり、キャッキャウフフできてしまったというまさかの超ご褒で俺びっくり展開に!いやマジでマジで!
■ そしていとこ(JK母)と外にタバコを吸いに行ったら、「様子を見てたけど、あんたはコロコロ小脇に抱えてた小学生時代からなん・・・・・(長い溜め)にも変わらないねえ」としみじみ言われました。後で叔母にも兄ズにも同じ事を言われました。
気だけでも若いと褒められてるのか、ネバーランド暮らしの人生をディスられてるのか?<恐らく後者

■ そいや兄ズ(長男&次男)といえば、今回の法事により十数年ぶりに再会しましたが、待ち合わせた駅前改札で双方超スルーして電話をかけてようやく合流できたというダメ具合。いやちゃんと見たらもちろん分かるけども、ぱっとすれ違うと気付かぬ老け具合で驚いたというか<いやまぁ真面目に人生やってたら順当な歳の取り方だよなアレが。
■ なお、別れの際には「じゃあまたお互い、三面記事には載らないように生きていこうな!」と声をかけあって解散しました。ちなみに前回(十数年前、やはり法事だった)にもその合い言葉で分かれたなぁとか思い出し。
しかし次に会うのはおそらくまた誰かの葬式ではないかと思うと微妙に遠い目になりますな。いや別に特に確執があるとか仲悪いとか全くないんですけどもねぇ。単にあまり互いに関心がない?

■ んで今日は疲れ果てて転がっておりましたが、疲れが全く取れておりません。週末録画した番組とか全然消化できてねー(ぐったり感増量)