15/10/12

■ 気付けば週の半分を八王子通いで過ごしていた測量RPGですが、結論としては「俺たちの戦いは始まったばかりだ! てゆーか始まってすらいなかった! ゾーマ城どころかチュートリアルだった!」・・・でした。しかしこの段階で既にものっそい消耗しとるのですが(貧弱)
いやでも人様の親切にはとても助けられました。ありがとう役所の人とバスの運転手さんと郵便局員さん!



■ この3連休は、5週分のYJと4週分のマガジンと3週分のサンデーと単行本小説を2冊読んで、秋の新番アニメを死ぬほど見て、てとらさんとイチャイチャ寝転がって楽しく過ごしました。行楽?何それ?

■ 以下、FateでGOのプレイ話。
■ ログインボーナスで呼符貰ったので何も考えずガチャったらば、オルタ様が来て驚きのあまり紅茶を吹き出す木曜日の朝。
んで翌日、ダ・ヴィンチちゃんからまた呼符貰ったので「まー昨日アレだから今日は外れるだろうとして、素材用で☆3の概念礼装か、まだいない☆3サーバントが来るといいにゃー」とか軽い気持ちでガチャったらば、他の3人の名前が出てこない頼光四天王の一人が来てしまい、半開きの口の端から紅茶が垂れる金曜日の朝・・・てかまさかの「金ちゃん来たあるよ!(くぎゅー声で)」
■ 驚きと喜びのなか、「あー・・・先週オータムジャンボ買ったけど、もーダメだなアレ。使い切ったよ己の運!(T▽T)」と、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
■ しかし団子祭りなどで得た再臨素材は既に他キャラに使い尽くしてしまったので、今日の夕方に至るまでじみじみと、秋の味覚狩りならぬ石割周回素材狩り祭りを繰り広げる羽目に・・・で、なんとか両騎とも2段階を突破し3段階の素材待ち状態まで持って行けましたが、モニュメントがないともう育てられないのですよな。あとモニュメントが入手できても、混沌の爪と竜の逆鱗と世界樹の種が激しく足りなさ過ぎて死ねます。うごー。
■ 明後日辺りからのハロウィンイベントも楽しみですが、再臨アイテムもお願いします運営さん。16騎が再臨待ちでド停滞状態です(涙)
■ で、メモ的に素材集めの自分的攻略(というか迷信自分ルール)を書いておくと、『幸運値の高いオカルトパーティ(うちだとマルタ、ステンノ、リリィ、牛若丸、ゲオルギウス+幸運値高いサポート)を使用』、『宝具不使用でBUSTERもできるだけ避け、敵1体をなるべく2発以上殴る』・・・と、良い具合に宝箱を落としてくれる気がしました。いや根拠なぞ皆無の私感で、あくまで自分の場合の縁起担ぎレベルなアレですが。
■ そいや気付いたらマスターとその礼装のレベルがカンストしとりました。(色々な意味で)やったなぁ自分(遠い目)