2008-06-13から1日間の記事一覧

ひみこい 1巻/ろびこ/講談社

ただのサボリ仲間が、ただの店員さんが、ただの元同級生が、ただの先輩が…『私』の心を揺らして頬を染める特別な『たったひとり』になったのはどうして?それは、この心だけが知る秘密の恋。 …いや、別に秘密ではない、少女たちの恋話オムニバス作品集です。…

てけてけマイハート 7巻/竹本泉/竹書房

30年ぶりに再始動した道路計画により、のぞみ一家が新居建設&お引っ越しをすることに。ところがしげるくんの実家も(お約束的に)同じ理由で新居建設&お引っ越しをすることになって…。 日常の二大イベントが緊急発生するも、のぞみたちは相変わらずのまっ…

新 花のあすか組 7巻/高口里純/祥伝社

蘭塾へと舞台を移した『側近「左」』を巡る攻防が本格化。『三線殺』の陰で暗躍するS.S.の思惑、そして覚醒した真の『朱』による造反。目まぐるしく変わる情勢の中、ついにあすかとマリーが真っ向から激突した。 毎回思うのですが、人物紹介だけでなく全中裏…

08/6/13

■自宅電話が○○98で始まるのですが、○○89で始まる自分と同じ苗字の商店があることを間違い電話で知りました。いやまぁそんだけ。 ■この土日は呑み仲間と温泉1泊旅行に行ってきます。土日に休みを取るのは随分久しぶりだなぁ。思いっきりダラけて呑み食いして…

知恵と知識の匙加減

■改めて見るとケイナが中学生とイチャイチャするロリコンのようなマンガ。ちうかまたシアにおかしなキャラ付けをするネタを…というか、少し前に同僚の年下女子と交わした会話ネタ。 ■ネタになったのは社会知識の深い働き者で、笑顔の素敵な聡いお嬢さんなの…