ひみこい 1巻/ろびこ/講談社

ひみこい(1) (KC デザート)ただのサボリ仲間が、ただの店員さんが、ただの元同級生が、ただの先輩が…『私』の心を揺らして頬を染める特別な『たったひとり』になったのはどうして?
それは、この心だけが知る秘密の恋。
…いや、別に秘密ではない、少女たちの恋話オムニバス作品集です。
読んでいるだけでキュンキュンして、こっ恥ずかしい気持ちでもんどり打てる『恋する少女』の愛らしさ!<色々な意味でキモイ発言
特にお気に入りだったのは『ビー玉の橋』。
ヒロインのふわふわ頭+メガネな新名ちゃんがかわいくてたまらぬですよ。
しかし恋する女子が『ステップアップ』と称してメガネをコンタクトに替えるイベントは、現実でも物語でも定番ですが、メガネフェチとしてアレは頂けぬなぁ!<もう何百回も口にした気がするなコレ。
新名ちゃんは最後にちゃんとメガネに戻ってくれて安心しました(笑)
キャラ的には『先輩の彼女』の多果ちゃんが好きですよ。
ちょっとフラフラ頼りない年上男と、心がしなやかで強い年下女の子…う〜む、ツボだ。オマケ4コマでの彼女がまた可愛く面白く、ごっつタイプですなぁ。
そいや今の所は全編ハッピーエンドで安心して読んでいられるのですが、今後はどうなるのだろうかなと。『一生に一度の恋』が必ず成就するとは限りませんしね?<最後にヤなこと言うなよ(^^;;)