04年5月11日(火)



■今日も気持ち早めの更新。しかし明日辺りからまた深夜更新に戻りそうです(^^;;)



■昨日の更新後は黙々と次回TOP絵を塗りつつプラネテスを観ていたのですが、「そろそろ寝なければ」と思う時間辺りで丁度終盤に入って激しく盛り上がる物語…結局最終回まで見てしまい、気付けば早朝のニュースが放映されていましたよ(^^;;)おかげで今日の就労は大変に辛かったです。
でもってTOP絵はまだまだ塗り終わらず…(遠い目)
■そしてようやく『プラネテス』(全26話)を観終えたと思ったらば、同僚に録画を頼んでいるサクサクのビデオ(30分×15回の三週間分)が回って来る罠が…ふはははは(T▽T)
…いや、嬉しいのですが…ですがネ?(T▽T)
■原作の面白さはもちろんですが、アニメの『プラネテス』もかなり面白かったです。原作を大胆に分解再構成しつつも、あの大団円へと持っていった構成脚本の技には拍手喝采。1クール目での「割と遊び的なエピソードなのかな?」と思っていた話までもを含めた全てのネタが、最終的には全部、作品総体に活かされていたモノなぁ。おかげで2クール目の後半がめちゃめちゃ熱かったですよ!原作では割合あっさりと消費されていたキャラ&エピソードのチョイスと彫り込みや、さも最初から原作にいたかのようなオリジナルキャラの存在感と活躍も良かったよなぁと。
地上波で再放映される際には是非もう一度観たいと思います<…されるよね、地上波放映?

■TOP絵の方は、今になって激しく設定と手順を間違えている事に気付いて遠い目になっております…どう誤魔化したモノだろうかアレは…塗り終わってから考えよう(T△T)
■最近、どうも時間の使い方が上手くない気がするなと反省。この辺は真面目に検討改善して、スケジュールの建て直しを図らねば。