04年5月17日(月)


■帰宅したらば住居のドア前に紐で繋がった青と白の風船(少ししぼんで浮かなくなっている)が落ちていました。どんな偶然のいたずらなのか…それとも何かの符丁なのだろうかと?<ミステリーの読み過ぎだよ



ドリームジャンボ宝くじ
うお〜うイカン、今日から発売だったのか!売り切れる前にさっさと買わねば。そして今度こそ3億円を当てて書庫完備の家を建てて夢の隠居生活に入りたいですな。いやマジで!(T皿T)
ゲームソフトに例えるとあなたはこんな性格
スーパーマリオブラザーズでした。が、実はこのゲームに対してあまり良い思い出がないという…(遠い目)

日本の若者がハプスブルク宮廷料理のマイスター(名人)に
初の日本人マイスターだそうです。マイスター…燃える称号だ!しかも『受験には7年以上の実務経験が必要で、生涯に一度しか受験できない。使用言語はドイツ語のみで、実技試験では調理の優雅さまで評価される』という厳しい条件下でのトップ合格というのがまた熱い!週刊マガジン辺りでマンガ化してくれないだろうか?…いや、あくまで現実的な表現の、ごく普通の実録マンガとして(^^;;)
■しかしオーストリア料理(ウィーン料理)というのは食べた事が無いですね。せいぜいザッハトルテ位?(^^;;)
それにしてもデザート類の名前がやたらカッコいいですな。只のアップルパイが→アプフェルシュトゥルーデルですよ?イカス!