04年5月20日(木)

snow4462004-05-20


■右の1コマネタは昨日の続き。この先どんどん妙な方向に?
台風の接近に伴う気圧変化により今イチ不調です。己よりも精度の高い人間気圧計である同僚氏は欠勤しておりましたよ…早く去って欲しいですねぇ台風(T▽T)



フォーション ストレート・ティーが6/2リリース
紅茶には砂糖を入れないタチなので、無糖紅茶のリリースは嬉しいですね。しかもフォーションという事で、結構期待しております。
■そいや市販飲料での無糖紅茶といえば、『午後の紅茶』の新製品食べ茶も5/25から発売。コレは同じく『午後の紅茶』のブラックティーとはどう違うのだろうかと?使用茶葉やその比率で風味も違いそうなので、いずれ飲み比べてみようかと思います。
■ところで今更知ったのですが、フォートナム&メイソンの紅茶は現在輸入停止状態だったのですな。最近はフォーションの缶ばかりを人様から頂いていて、自分では茶葉を買わずにいたので気付きませんでしたよ。実はフォーションよりもF&Mの方が好きだったのですが…う〜ん残念。

極限推理コロシアム、読了。しかしうかつに感想を書くとネタバレの危険がある上に、口汚い事を書いてしまいそうなので(^^;;)詳細な感想は割愛。とりあえず己の3時間を返して欲しいですね!<朗らかに断言
しかも『(次のコロシアムへ続く)』って…何ですかソレ?(T▽T)<いや、まぁ未消化のまま残った部分もあるしな…
■そいやコレのTVドラマ版がGWに関西で放映されたようで…ああ、でも確かにこの話は映像(ドラマ)化に向いているかもなぁとも思い。というか、サイトを見るとキャストもイメージ通りで(出渕は少々違いましたが(^^;;))よさげな役者さんを起用しており、むしろコレならば普通に面白い出来になったのではないかなどと思ってちょっと見たくなったり。出ないかなぁビデオ。