04年5月21日(金)

snow4462004-05-21


■1コマネタその3。…伝染病?(^^;;)



■台風一過で広がる青空。街路樹が作る影の下を自転車で走りながら「ああ、いい気持ちだ…コレで自転車に乗っている理由が1週間前の自分の尻拭いでなければなぁ(T▽T)」と虚ろな笑みを浮かべた昼下がりでした。あはは。
…1週間前の自分の頬を張りたい!音高く!(T皿T)

■そんなダメ勤務の帰り道に。
「よし!己も行くかな…自分探しの旅に!(笑)」
同僚「おお!(笑)やっぱ自転車で?」
「いや、大人(年寄り)なんで電車使わせて下さい(^^;;)」
同僚「え〜!?…んで、どこに行くんですか?」
「う〜ん…箱根?
同僚「うわ、めっちゃ近ぁ!そんなんただの旅行じゃないですか!Σ(^^;;)」
「つ〜か、ただの現実逃避かナ?(T▽T)」

ニュースな本棚・メガネメガネメガネ!
フェチも初心者も、メガネスキーならば必読。
メガネキャラの分類が面白かったです。コレで言えば、鉄火などはさしずめ『秀才メガネ』に分類されようかと?(笑)
■しかし自分の野郎キャラの好みが(それこそ平耕作品に代表される)『マッドメガネ』に集約されている事を改めて思い知ってアイタタタ。


「あえて分類はしなかったが、「ラブ」「暴力」「特殊趣味」が暴走してるキャラたちじゃろう。」
「表情が読めなくなることでさらに恐ろしさが増す、という感じでしょうか。」
「アッパー系のキ○ガイばかりじゃな。」

…って、うわ〜ぁ痛〜い!Σ(T▽T)。女子キャラの好みは『萌え』や『委員長』と牧歌的(?)な趣味なのですがねぇ(^^;;)
ところで『天才メガネ』の項で言われていた『ヴァッシュ=天災メガネ』ですが、アレはむしろ鳥坂センパイこそがソレな気がしますが、どう?<つ〜か鳥坂センパイもあと半歩踏み出すと『マッドメガネ』になる気もしたり…う〜む(^^;;)



俺様電話メモ
こんな所にもハートマン軍曹が!(爆笑)
軍師連絡メモはパッと見分かりづらそうです。鉄人に至ってはもはや一見単なるお品書き(笑)。ソレに対して異様に分かり易いクリキンメモでまたも爆笑。
私的にはちよ父シャア専用を利用したいなと。サイレンファンの方にはアメリカ電話メモを推奨したいです<え〜?

■今日買った『てんでフリーズ!4巻』と『ぷぎゅる2巻』はまだ読めていないので、感想は後日。寝る前に読もうかと。