2004/5/22

てんでフリーズ 4巻/ISUTOSHI講談社
梅八の祖父である謎の『不死の片喰』も本格参戦し、ついに梅八の真の能力が明らかに!「おお!盛り上がってきた!」と思ったらば最終巻でした…え?終わり!? きちんとオチているのがせめてもの救いですが、このドタバタノリといい味出してたキャラクターが結構好きだったので、コレで終わりというのも残念です。ソレはそうと、大人になっても胸の薄いテコちゃん萌えで。期待を裏切らないよなぁ<何の期待だよ(^^;;)
ぷぎゅる 2巻/コンノトヒロ講談社
新キャラな保険医(女医)とちぇこちゃんへの刺客(笑)登場。この女医を見ていると『妹は思春期』の小宮山先生(女教師でエロ)を思い出すのだが…このタイプが流行っているのか?でもこのマンガの女医はエロというか単にオヤジな気もしたり(笑)
そういえばCSのキッズステーションアニメ版が放映されているのですが、出来はどうなのでしょうかね?あまり話題にされているのを見ない気が…というか、何か5話放映予定だった所に6話を放映しちゃったとか書いてあるし。NHKの朝の連ドラでもそんな事件があったなぁ。ビデオがリリースされたらレンタルで借りてみてみようかと。



■その他コミックス系で気になった情報↓
『一撃殺虫!! ホイホイさん』オリジナルDVD付コミックス発売決定!
うおスゲぇ!初回限定版を予約せねば!
橋本みつる作品集 GET DOWN
久しぶりの新刊で嬉しいですよ!…しかし何でジェッツコミックス