04年5月24日(月)

snow4462004-05-24


■1コマネタ、その6。もはや何が何だか…どこかで『等価交換の法則(笑)』が発動しているのか?<つ〜か等価かコレ?(^^;;)。そしてヒゲを描かないとサイレンだと分からなそうだなという罠<描いた自分でも識に見えます…すみません。



■昨晩深夜、DVDを見ていたらば視界の端を焦げ茶色の物体がよぎり、その正体を直視したとたんに「ひぃいぎゃおわぁうおあぁ〜Σ(T△T)」と意味不明の情けない悲鳴が漏れ…頭文字G、今年初の登場の瞬間でした。
ガタガタと震えながらも何とかGの幼生体を排除できましたが、暖かくなるにつれてまた第二、第三の刺客が現れる(しかも季節の経過と共に巨大化する)かと思うとマジ泣きしそうになります。意気地のない事甚だしく…いや、他の昆虫は大抵平気なのですが、いやもう本当にあのGだけは!昔、ラーメンを食おうと箸を構えた指に、滑空してきたヤツが留まった時から心の傷に…(T皿T)

回転寿司店の店長シミュレーション
自分の結果は年商9000万円(利益+100万)で、五年後は『顧客もつかみ地域密着型の個人回転寿司になる』そうです。しかしあまり儲かっていない気がするのは気のせいだろうか…。
コナミコマンドキーホルダー
『クール』かどうかはともかく、コナミコマンドTシャツも買ったオールドファンとしては、やはりコレも買わねばなるまいかと(笑)
王立科学博物館 第二展示場
第二弾の白のフロンティアと黒のフロンティア…ってうわ!内容の違う白黒を東日本と西日本でそれぞれ先行発売するんだコレΣ(T▽T) まぁいずれは両方全国発売になるとは思うのですが…黒(西)のアポロ8号と木星儀&パイオニア探査機は欲しいなぁ。つ〜か両方をコンプリートするのにいくらつぎ込めばええのんじゃコレ〜!(T皿T)
視覚素子は笑う
視覚素子ハッキングソフト・ Catcher in the Rye
…うお〜、リアル笑い男!ソフトの名前がまたイカス!今度友人が遊びに来たら一緒に試してみようかと思います。

冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊
「よくぞコレを選んで下さった!」と膝を叩いたり、懐かしい作品名を見て読んだ当時を思い出し苦笑したり。数えてみたら100冊中62冊は読んでいました(まだ続いているシリーズ作品とかだと、もう読んでいない作品も多いですが)。
しかし近年刊行された電撃系は殆ど読んでいないですね…というか、ライトノベル系は月ごとの刊行点数が多過ぎるので、学生時代ならばいざ知らず社会人生活で他にも趣味を持っていると、リアルタイムではなかなかついていけないよなぁと。
■ちなみにもし「このリストから1作品だけを選べ」と言われたら、自分は迷わず『蓬莱学園の冒険』(とそのシリーズ)を推します。ただ、この本はもう書店では手に入らないので古本屋を探すしかないという…う〜む(^^;;)
あと、リストにない作品ではDクラッカーズをぜひ推したいですね。最近読んだライトノベルの中ではピカイチの出来だと思うのですが…何故リストには入っていないのだろうかと?(T△T)。確かに3巻までは多少タルい部分もあるのですが、それを差し引いてもおつりがくる面白さだと思いますよ。短編集含め全10冊完結済。私的には猛烈推奨作です。