04年5月25日(火)

snow4462004-05-25


■1コマネタ、その7。「汝、みだりに神の名を唱える事なかれ」?
当初思いついたのはここまでだったのですが、作業をするうちにまた色々と思いついてしまったので、この妙なネタはまた暫く続きます(^^;;)



■仕事が月末修羅場に突入。必要書類を受け取りに自転車で出かけ、あまりに気分の良い季候に「このまま熱海とかに逃げるか…」とちょっと本気で考えました。でも今逃げると戦犯扱いになるからなぁ…(=△=;;)

■借りたフルメタル・パニック?ふもっふの全話DVDを知人に返したらば、その場で「コレ見るか?」と機動戦士ガンダム第08MS小隊全4巻(11話)を差し出され、つい「見ます!」と即答して受け取ってしまう罠。
…いや、罠もナニも、自分が喜んで借りているのでどうしようもないのですが(^^;;)。う〜む…日曜に一気見するか!<1日1or2話ずつ見るという選択肢が自己内に無いので。一度見始めるとあればあるだけ見ずにはおられないという…<子供かオマエは(^^;;)
そして手元にある戦闘妖精雪風の4巻東京ゴッドファーザーズのDVDも未だに鑑賞できていないという…あ〜あ〜(死)

限定500本、手間のかかる木おけで仕込んだ純米酒
コレ。かなり飲んでみたいがどうしようかなぁ…う〜ん。
21グラムを感じたい
丁度ニラともやしの炒め物をつまみに飲みながら読んでいました。そうか、『21グラム』はもやし27本分なのか…。
大阪食の基礎知識
551蓬莱のお品書きが『肉まん』ではなくあくまで『豚まん』である由縁がコレなのか…ふむふむ、成る程。
『串カツ二度漬けお断り!』というのはTVで見たのかネットで読んだのか、何故か知っておりました。
面白いので後でよく読もうかと。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2を購入。
先行リリースの12㎝シングルに収録された曲もicy mice以外は収録されているので、買い逃した方はこの機会に是非。
riseは自分の中でかなりの名曲です。living inside the shellやi doもフルサイズで聞くと格段に良いです。あとGo DA DAが妙に自分のツボに入ります。