04年5月26日(水)

snow4462004-05-26


■1コマネタ、その8。「好きなのはヒゲだけじゃないから」とか、そんなラブでコメ!…うわ〜…相変わらず夢見てんなぁ自分(^^;;)



■今日は退勤後に友人と飲んできました。
酒を飲みながら友人の学生時代の「遭難者がでたので翌年からオリエンテーリングがなくなった(遭難者は生還)」とか、「代わりのイベントとして採用された登山では滑落者が出て、ソレも翌年からもっとなだらかな山に変更になった(滑落者も生還)」とか、「隣の学区からライバル校の生徒が大挙して現れ、突然グラウンドに三輪車を投げ込んで逃げていった」とかいう心温まらない話を聞いて大爆笑してきました。「目の前で転げ落ちながら遠ざかっていく同級生を見ながら「ああ、人ってこんな風に転がるんだ…」って思いました」とは友人談。見てみたいようなそうでないような(^^;;)

■そんなこんなでどうもこんばんわ。カタカタなまはるまきヨシローガニです。

ここの珍名寺で上記のような素敵なあだ名を付けて貰いました。今後ワタクシのことは、カタカタなまはるまきヨシローガニ、とお呼び下さい。
…ゴメン、嘘です。呼ばないで下さい。
■しかしスベスベマンジュウガニと言われて恋愛ディストーションを思い出した(何巻だったかにソレをネタにしたエピソードがあった)のはともかく、スクラップド・プリンセスのパシフィカの絵と共にスベスベマンジュウガニ王女という単語が脳裏に浮かんだのは何故だろうかと?謎だ。
…ていうか、スベスベマンジュウガニ王女ってナニ?スベスベマンジュウガニな王女なのか?あるいはスベスベマンジュウガニの王女なのか?もしくはスベスベ<もういい(^^;;)
■ちなみに現物はこんなカンジ
おお、確かにスベスベしていそうですなコリャ。
しかしサキシトキシンという毒をもっているので食べると危険というのは初めて知りました。へ〜<心のなかであのボタンを連打

■出社時にいつもは利用しない駅の反対口を通ったらば、コレの広告が大きく貼り出されていて驚きました。色々なアニメがパチンコ台デビューしているのは知っておりましたが、まさかコレまでが使われていたとは…ターゲットはやはり「おおきなおともだち」なのでしょうかね?(^^;;)

世界の乾杯
飲んべえとしては覚えておくべきだろうかと?<…って、海外はおろか本州からも脱出したことがないくせになぁ…(痛)
ロシアの「ザ・ズダローヴィエ(健康のために)」という乾杯はいいですなぁ。ハワイの「ヒパヒパ〜!」というのも楽しそうです。そしてドイツやベルギーの「プロースト」に対して、『声高らかに叫びながら、ジョッキや杯が砕ける勢いで乾杯しなくてはならない』というイメージを抱くのは、おステキやさぐれ友人の影響だと思います。おお、今度はちゃんとイメージの根を思い出せた(笑)

ガンダム教習所
ガンダム免許』修得への第一歩(笑)。水を飲みながら警戒標識のドムを見たらむせて、続けて見たトリプルドムでトドメが入りました。は、鼻から水がっ!(T▽T)