04年5月27日(木)

snow4462004-05-27


■1コマネタ、その9。新たな異変に伴う現状回復(笑)。でもってなんちゃって『.59』なカンジ?<この絵の羽根は黒いですが



■「『奉公』と『奉仕』は似たような言葉なのに、『ご奉公』と『ご奉仕』と言うと後者が格段にエロくなるのは何故だろうか?」とか。
…いや、出社支度をしながらぼんやりとした頭がふと思いついた事を書いてみただけです。特に掘り下げません。
■ちょっと検索してみたらばこんな結果に。一文字加えるだけで結構な格差が…→ 奉仕で検索ご奉仕で検索
■…って、寝起きに何を考えていたのだろうか自分は(^^;;)

攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG 03
例によって前日購入で早速視聴。「AIには死ぬと分かっていても戦わねばならぬ時がある…のかしら?」って…あ〜も〜かわいいなぁタチコマは!己も座禅を組んでいる人と繋がって『悟り』をダウンロードしたいですよ(笑)
6話の『潜在熱源』は、物語中でよく見知った土地が面影を残しながらも変貌している様を見て驚きつつ、TV中継を見ながら「あ、俺ココ行った事あるぜ〜!」と妙に自慢げに言う子供の気持ちになったりね?(^^;;)
でもって露天で電脳パーツに接続しながら「やっぱりあんな掘り出し物はめったに見つからないんだな〜」と言うタチコマの、1st『タチコマの家出』でのエピソードを引きずるようなコメント…って事は、クラッシュ前の記憶ログは失われていないという事なのかなと?(ラボでの解析時にバックアップを取っていたのかね?)
ところでチームゴーダのモデルになった『タレントグループ』とは、TOKIOなのかSMAPなのか?あるいはドリフターズとか?そんな疑問<単純に5人組を挙げてみました(適当)

beatmania IIDX visual works vol.2 ジャケットデザイン公開
え〜…正直このジャケにはちょいと引いたなと(^^;;)。ハンパなエロさにえもいわれぬこっぱずかしさを催させられますね。一体パッケージのコンセプトは何なのだろうかという疑問が…というか、そんなモンは最初からないのだろうか?
ともあれ購入者の1人としては、コレがコナミスタイルの商品(通販)で良かったなぁと、心の底から安堵しました。めでたし、めでたくもなし。

■早売りアルカディアを購入。付録に『アルカディア総目録』なる小冊子が付いており、歴代表紙画像が掲載されているので、デラ表紙を買い逃して悔やんでいる方は購入すると宜しいかもしれません。
今回のBEAT RAIZING IIDXはDoLLの記事でした。GOLI御大のコメント付きで…え〜…あ〜…ネタばれるのもアレなのと、ソレを読んで少しアレコレと思って遠い目になったので、ソレに関するコメントはしない方針で。
■早売りOURSも購入。さ〜て、今月のヘルシングは〜?>婦警がカッチョいいですが8Pしか載っておりませ〜ん。読み足りない!(T▽T)
しかし次号(8月号)予告を見たらば『減ページはもうイヤだ!漢・平野の力の見せどころ!!』というキャッチが! 『本人過去最大ページ数に挑戦!!』だそうですよ!…でも具体的なページ数は書いてないのよネ(^^;;)。ともあれ激しく楽しみです。