04年5月29日(土)

snow4462004-05-29


■1コマネタ、その11。鬼っ娘の伝統的お約束パターン(正確に言えば『だっちゃ』かな?)。本当はトラ縞ビキニも着用して頂きたいですな(笑)<若者には理解されなさげなネタ。



■普段よりも長目に睡眠時間を採ったものの鼻風邪は微塵も良くならず、昨日同様発熱気配濃厚のままでフラフラと起床。しかし実際に測って具体数値を把握すると更に体温が上がるので、今日もあえて測らず…いや、動けるから大丈夫です!具体認識さえしなれば熱があるのは気のせいだと思えますしね!<即物主義で現世利益重視の刹那的思想の賜物
■そのような状態のまま、今日は友人と飲むために新宿へ…行く前に、行きつけのタバコ屋に寄りいつもの銘柄をカートンで買ったらば、店主のおばあちゃんからお手製の焼きたてパウンドケーキを1本頂きました。まだ温もりの残るソレをカバンに詰めたままで出発…嬉しいのですが非常にビミョ〜なタイミングでの頂き物でありました。1人では食べきれない(というか1切れで十分)なので、月曜に会社で同僚に振舞おうかと(^^;;)
■そんなこんなで旧友と合流。「またダメヲタ2人でダメなヲタ話をするのかねぇ?」と思っていたらば、そのダメ友人が彼女を連れて登場。しかもめちゃめちゃかわいい娘さんだったため、軽い混乱状態に陥り5秒程固まる始末。
まぁその後は友人よりもむしろ彼女と妙に意気投合して、鉄板餃子の名店にて過去の痛オモロ話で盛り上がったり、TOPSでケーキをつつきながら妙な感動話で語り合ったりして解散しました。
…しかし一般個人的な話は、当人同士は面白いのですが、web公開用のネタにはならぬ罠(^^;;)
■でもって帰宅すると室内の空気が湿度で激しく淀んでおり、空調を入れようとしてふとフィルターを確認すると激しくほこりが付着している罠が…ほろ酔いないい気分のままでフィルターを洗って拭き、その後ようやく空調を入れられました。えもいわれぬしょっぱい気持ちになりました…。

■明日は別の友人がデラで遊びに来る予定です。おお、自分にしてはアグレッシブな休日の予定だ!<引きこもりダメヲタですから…
しかし友人が座る場所を作らねばならず遠い目に…本が…本がどんどん居住面積を侵していく…(T△T)

■以下、「需要はなさげだが、自分が書いておきたいから書く!」と開き直った今週の(「しかし最近隔週放映になっているのはどうにかならぬものだろうかテレ朝よ…」な)アニボ覚書。
グリとグラのネーミングから既に(セーフとアウトの境界がかなり不明な)規制に引っかかったか(^^;;) アヒルパンツは存在部位がそもそもアウトなので、オカマ化等の周辺ネタがスッパリとなかった事に…だったらキラリーノ関連のエピソードごと削っちゃえば良かったのになぁ。EXILEネタはタイアップでもしてやって欲しかったですね。アニメはこの辺の(金のかかりそうな)手間をことごとく省くよなぁ…。まぁ昔ネタ(『免許はナメネコ』)とか他社ネタ(『「力が欲しいか?」@ARMS(小学館)』)は仕方がないとして、汎用ネタでオファー次第でどうにかなりそうなネタは労を惜しまず実現してもらいたいなぁと切望。あと、『ブァンタ』はなぁ…コ○コーラボトリングがスポンサーだったらなぁ…<いや、むしろスポンサーだったら確実にダメだろ(^^;;)
そして、「イニシエのジャンプネタ(『ダブルラブハリケーンキャプテン翼』)位は忠実にやっておけよ!」と言いたいですね。ちびっ子には分からぬかもしれないが、分かる大人ダメヲタには分かる(そして笑いを誘える)し、大して秒数も食わないのに、何故やらぬのかと?
■アニメの感想を書くのならば、やはりジャンプ掲載原作の感想も書くべきか否かと思案したり…<でも本当に面白いモノが『いかに面白いか』を語るのは苦手なのですよなぁ、自分(^^;;)
■最近本気で小学校低学年男子のオトモダチが欲しくなってきました。そしてそのオトモダチと「今週のアレ、すげぇオモロかったよな〜!」と語り合えれば満足できそうな気が…ふふふ(T▽T)