04年5月30日(日)

snow4462004-05-30


■1コマネタ、その12。お約束としての特殊能力を発動。分かりにくいですが犠牲者は英利です。



■鼻風邪その後。延々と鼻をかんでいたために、鼻の外も中も痛いです。やっと杉花粉の飛散時期が終わったというのに、何の因果でなぁ…(T△T)

■今日は昼下がりに友人が遊びに来たので、デラをやったり、ポップンをやったり、酒を飲みながらTVを見たりして過ごしました。
■「(鼻のかみ過ぎで)耳が良く聞こえないと音ゲーはしんどいなぁ」と思いつつデラをプレイしていたのですが、何故か突然、未クリアだった軽7のY31が92%でクリアできて驚きました。
で、調子に乗って「今ならAがクリアできるかも!」と思ってやってみたのですが、ごく自然に無理でした<ソリャそうだ(^^;;)

■友人がどうしてもと言うので、普段は見ないバレーボールの試合を見ました。特に興味はなかったのですが、詳しい人が側で解説してくれ、ソレを聞きながら見ているうちに段々と面白くなり、しまいにはむしろ自分の方が熱心に応援していました。
しかし選手の名前が覚えられないので、『ヒゲオ』、『ジミー(地味)』、『キヨシ』、『ボヤッキー』、『ロ○ケロボ』、『ブラジル太郎』…などと勝手なあだ名をつけて呼んでおりました。
あ〜…どれが誰なのかは詮索しないで下さい。あと、何となく見当がついちゃったファンの人にはゴメンなさい(^^;;)

■バリボーの応援やら、今朝録画したビデオを見ながら「デカマスター燃え!」「超巨大機動デカベースロボ、燃え!」などとエキサイトしていたらば、鼻に加えて喉も痛くなりました。激バカ。
■しかしデカレンジャーは熱いですよ!来週は女子2人のチャイナドレス姿でのバトルも拝めますよ!燃えと萌えが楽しめる、一粒で二度美味しい番組…ステキだ!
…だが7月から放映されるマリみてのアニメが、同じ時間に他局で放映される罠。どちらかをリアルタイム(7時半)に見ろという事か…無理!(T△T)
まぁ、マリみては同僚の誰かが録画してくれる気もするので平気か(笑)
■ところで仮面ライダーブレイドの番組の終わりの小ネタ…アレって前からやってましたっけね?それともデカレンジャーに併せてやるようになっただろうのか?