04年5月31日(月)

snow4462004-05-31


■1コマネタ、その12。触角。自分は結構好きですよ…頭文字Gの黒いアレのでなければ<彼の頭に生えたのが何の触角なのかは各自でご想像下さい(^^;;)



■ここ数日の日記をご覧頂いていた方には予測できたでしょうが、鼻風邪が大悪化<まぁあれだけ好き勝手に過ごしていればなぁ…
マスク+冷却シート装備でうつろな目をして鼻をかみ、咳き込みながら仕事をする己を見つめて笑うor目を背ける同僚ズ…相互扶助とか慈悲だとかの心はないのかなぁ〜君らには?(T▽T)
■少し動いただけで息を切らせて咳き込む…そんなボクの今日のあだ名はハァハァさん命名>同僚N氏)…って、どこの変質者だよ!Σ(T▽T)

■そんな具合でぐったりと退勤し、乗った電車で座ってウトウトとしていたらば、隣に座った人の小刻みに動く足の振動で目覚め…寝ぼけまなこでで隣席を眺めると、そこには激しく貧乏揺すりをしながら古びたハードカバー本のページを猛スピードでめくる若い男の姿がありました。
ぎょっとして視線を泳がせたらば、今度は己の目の前に立つ激しく目をむいて(白目:黒目=8:2)文庫本を読むサラリーマンの姿が目に入りました。
…恐しくなったので、それらは見なかった事にして再び目を閉じました…が、あまりのインパクトで目が覚めてしまい、もう眠れませんでした…厄日か今日は?(T△T)
■降車間際に臨席に視線だけを向けたらば、臨席の男性が読んでいる本には『○稲田大学図書館』のシールが貼ってありました…○大生かオマエは!Σ(T▽T) しかし何の本を読んでいるかまでは確認できず。今になってソレが何だったのかが妙に気になります。

FLASH動き絵
動く浮世絵。『王子道狐のよめ入』や『たこ』が特に好きです。北斎漫画劇場も必見。
このパターンで鳥山石燕の『画図百鬼夜行』が動く様を見てみたいなぁ。
血液型度check
『A型である確率40%/B型である確率30%/AB型である確率30%/O型である確率10%』でした。「O型ではないだろう」という事だけが明確な結果に。
ちなみに実際の自分の血液型はB型ですが(笑)
相方占い
相方は岡村隆史(@ナイナイ)だそうで。昔めちゃイケでネタにされていましたが、あの方は口が臭いらしいのでちょっとイヤだなぁと…<嗅覚が強いのでにおう系には弱いのですよ(^^;;)
『見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます』
確かに見かけでは選びませんが、基本的に交友関係が狭いので、『友人』には旧友かやさぐれ職な人しかおりません。 しかもごく少数。
『また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです』
確かに争いは好みませんが、ソレは単に面倒くさい上に疲れるので忌避しているのに過ぎません。
…当たっているようで当たっていない占いだなぁコレ(笑)
『446さんの弱点は、つむじです!』
…うっ、当たっていますよコレは!(^^;;)<というか、昔っから頭や髪に触られるのが苦手なのですよ。そんな自分の前世は恐らくタイの人ではなかろうかと?(笑)

ぬ献上ゲーム<ゲーム・音が出ます
『空から降ってくる「ぬ」をキャッチしてピラミッドを登り、天の助様に献上するのだ』…というワケで、ボーボボファン同志(ここの閲覧者にいるのだろうか…)にオススメのゲームです(笑)。
名前入力後にアプレットフィールドをクリックして開始。移動は左右キーで。スペースキーが利かない時はシフトキーを利用のコト。
結構難しいです…つ〜か『ね』が!『ね』のヤツがあああっ!Σ(T皿T)。改蔵ゲームも面白そうなので、休みにゆっくり遊ぼうかと思います。