04年6月1日(火)

snow4462004-06-01


■1コマネタ、その14。寿司屋への入店を拒まれる図…まぁ、客商売(特に飲食関係)はイメージが大事ですからねぇ(^^;;)



■勤務先社内ではサンダル履きで過ごしているのですが、夕刻過ぎにふと足元を見ると『57%』と書かれた付箋紙が足の甲に貼り付いておりました。
「何が57%なのだろうか…人間としての品性の数値とかか?」
同僚回復度とか体力ゲージじゃないですかね?」
■そんなワケで(?)、今日も昨日と同じ装備(マスク+冷却シート)で、同じようにハァハァさんと呼ばれながら働いておりました…めでたくなし!(T△T)

■遡って昼の話。昼飯を買いにコンビニへ寄ったら、中の見えない包装で少々お高い値段の弁当が売られていました。「どんな弁当か分からないと、お客さんも買い辛いだろう」と店側が気を遣ったのか、包装を外して「中はこんな風になってますヨ」という店員さん直筆のメッセージを付けた見本を飾っていました。
が、その見本。弁当のメインおかずである炭火焼き鶏がめっちゃコゲてました。炭火焼きにも程があるというか…少なくともあの見本と値段を見て、なおかつ「食べよう!」という気にはなれないだろうなぁと…<実際にその弁当は売れ残り気味でした(^^;;)
結局、自分はシュウマイ弁当を買いました。程々に美味かったです。コゲてないし(笑)
■シュウマイといえば、食べるたびにこの話を思い出してしまいます。そいや最近観たフルメタ(10話)でも使われてたっけなぁ、このネタ。

バンド名の由来辞典
職場で『ファンタのゴールデングレープ』から『Grapevineのバンド名の由来』の話になり、調べようとした際に見つけたサイト。自分の場合、最近のバンドだと由来どころか名前すら知らなかったりする罠(寒)

■録画した某バラエティ番組を視聴していたら、女優の竹内結子さんのエッセイニオイふぇちぃジャケット絵を目撃し、「うおあ!表紙が江口寿氏のキャラ者だよ!」と驚きました。早く3巻が出ないかなぁと切望。
■そして参照リンクを探す際に、プックンのソフビが発売されていた事を知りました。欲しい…しかし4,253円(税込)という結構なお値段なのはちょっとなぁ…(T△T)

■あちらこちらの日記で夏の大祭の抽選結果が取りざたされているのを見て、今年ももうそんな季節なのだなぁと遠い目に…もう夏かい(T▽T)。ともあれ、春は買い物に行けなかったので、夏は是非とも買い出しに行こうと思います。
そういえば、その前の今月末に茶水でデラのオンリーイベントがあったよなぁと…いずれにせよ、先ず本の置き場を何とかせねば(T皿T)