04年6月3日(木)

snow4462004-06-03


■1コマネタ、その16。鉄火が寿司を握れない(即ち自分が寿司を食えない)と聞いて逆上したFBによる『ピアニストは指を広げる為に(以下略)』というネタ。しかしその話の真実はコレですよ。かくいう自分も高校生位までは信じておりましたよあの話(^^;;)
…でも、ソレを信じて自分で切っちゃった人とかも実際にいそうで怖いなぁ…。



■怖いといえば、検索の過程で見つけた→世界一短くて怖い話 ※リンク先はキャッシュなので時間が経つと消える可能性あり
『本当だったら怖い』というネタ話なのです…が、所在地と店名は違いますが2階建てのコンビニは少し前に話題になったよなぁと。あと、雪○乳業の『北海道カマンベール・切れてるタイプ』には3Pパックがありますよ(己のお気に入りつまみです)
…という風に、この中のネタのいくつかは本当かもしれないと思うと、怖いやら、面白そうであるやら(笑)

■今日はどうにも1日中、金曜日である気がしてなりませんでした。今日はまだ木曜日!明日は出社!(T▽T)
■そして退勤直前に、昨日の晩に洗濯をしたままソレを干すのを忘れていた事を思い出し…帰宅して再度水洗いをしてから干しました(T△T)

豆腐占い
あなたは『ジーマーミ豆腐』人間です
…はい?
沖縄生まれの「ジーマーミ豆腐」。大豆でなく、生のピーナッツを使用
…つまりソレは要するに、『沖縄ピ−ナッツ豆腐』なのですか?
■…というワケで、ジーマーミ豆腐を調べてみたらばこんな豆腐でした。その存在を今日初めて知りましたよ…というか、沖縄料理はソーキそばとチャンプルーとサーターアンダギーしか知りません<京都よりも西へ行った事がないもので(^^;;)
通販しようと思う程ではありませんが、美味しそうなので機会があったら是非食べてみたいなと思います。