04年6月7日(月)

snow4462004-06-07


■1コマネタ、その20。「体目当て」と言うと大変に外聞が悪い…というか、どちらをどう見ても公式のキャライメージを損なっていて陳謝(^^;;)
あと、今時『MK5』はないだろうよ自分…



■猛烈に腹が空いたモノの、勤務部署には取引先から頂いたデカい甘夏しかなかった(そして甘いモノは食べたくなかった)ので階上フロアへと物色に行ったらば、「田舎から送られてきたんだけど」とキュウリを1本施して頂きました。
「で、調味料は…?」 「ない。」

■自分のフロアに戻ってきてモソモソと味のないキュウリをかじっていたのですが、半分程で食べた所でいたたまれなくなったので、調味料を探す事にしました。
【コマンド】→聞き込む
「誰か塩とか持ってない〜?」 「タバスコとコショウならあるけど」 「コショウなら自分もマイコショウを持ってんだよ〜!そうでなくて(T▽T)」
【コマンド】→調べる
a.冷蔵庫→明らかに酸化したマヨネーズを発見
b.給湯室→賞味期限が先月で切れている常温保存の醤油を発見
黙考の末にbを採択し、紙コップに少し注いだソレをかじりかけのキュウリにつけ、早速口に入れました。爆死

■結局「コレならあるよ」という同僚からゴマ塩をもらってソレをつけて食べました。『まろやかな味の塩を使っています』というキャッチが包装に書いてありました。まろやかな塩とゴマは、キュウリにはあまり合いませんでした。
今日の教訓
・常温保存で賞味期限の切れた醤油はヤバい
・ゴマ塩でキュウリを食べてもあまり美味くない
・会社には備蓄食糧を置く事
…いや、別にそんな教訓を得るためにキュウリを食べたワケではないのですが(T△T)
■コレだったらばいっそ『キュウリにハチミツをかけるとメロン味』とかいうのを試してみれば良かったかなぁと?(まぁ実際にはメロン味にはならないようですが)
塩は見あたらないのにハチミツはある、そんな妙な勤務先です<しかしそのハチミツの賞味期限も定かではない罠(^^;;)

■勤務先といえば、フロア内でジャンプを買っているのは自分だけなのですが、ソレを借りに来る同僚ズの皆が皆、口を揃えて「デスノート見して〜」と言いながらやってくるので、「何だよ!誰か1人位「ボーボボ見して」っつって来いよ!」と訴えてみた所、「あ、俺ジャガーなら読んでるよ」との返答が…「なら」って何だよ、「なら」って…っ!(T皿T)
いつも売れ残っていた天の助の気持ちがとてもよく分かりました。寂しい…。