2004/6/7

っポイ! 24巻/やまざき貴子白泉社
24巻まできてようやく平が受験を…長いっ!Σ(T▽T)。
え〜、ぶっちゃけ平と万里の親密具合も浮世離れ気味な中学生ライフも、もうおなかいっぱい堪能したので、さっさとヒナキ&マコトとの恋愛話のシメにかかって頂きたいです。あまり口当たりのいいコメントが出てこなくて、ファンの方には陳謝(^^;;)
夜型愛人専門店DX/由貴香織里白泉社
お元気女子高生とバンパイアホスト達による、人と闇の物語。ドラマ化もされてTVで絶賛放映中!…のワリにはようやくコミックス化な上に雑誌で描き下ろし等の後押しがあまり成されていないなぁと思っていたらば、著者氏が懐妊&ご出産されていたのですな。ナルホド&ビックリ。
単純な筋をキャラクターの魅力とソレを活かす設定でもって回すタイプの短編読み切りシリーズ。著者氏のベタなノリは、いたずらに伏線を巡らした長編よりも、むしろこういった小作品でこそ光ると(勝手に)思っているので、この本はなかなか楽しめました<実際、著者氏が『おバカネタ』と称していた20Pの3話が一番面白かったですよ(笑)
明朗快活な主人公も素直に可愛いなぁと思えて好感触です。消化不良の設定も残されている事ですし(まぁ正直その辺りはどうでもいいのですが。あまり掘り下げすぎて伯爵カインシリーズのようになられても困るし(^^;;))、このシリーズはまた是非執筆して頂きたいなと切望。
で、前述のドラマ版は同僚に勧められて見たらば結構凝った造りで役者さんも頑張っている良作だったので「よし、毎週見るか!」と思ったのですが、東京では日曜日の深夜放映なのでつい見るのを忘れてしまうのですよな。レンタルリリースを激しく希望(^^;;)