04年6月12日(土)

snow4462004-06-12


■1コマネタ、その25。どこかで見た事のあるアレが生えて「う〜ん、マンダム」なポーズ…アレはあえて『生えた』という認識で(^^;;)



■体調不良や諸々の予定により延期に延期を重ねた散髪を敢行。ようやく頭も気分もサッパリといい気分に!
■…なったのもつかの間。サクサクの録画テープ(保存版)の上に、間違えて鋼錬とクレしんボーボボとたけしの番組を録画してしまった事に気付き、現在激しく鬱に…まだ全部見てなかったのに、2時間半分が消え…バカバカ自分のバカあああっ!(T皿T)<血涙
■そんなワケで現在激しくローテンションです。ボチボチ次のTOP絵の準備でもするかと思っていたのですが…すみません、やっと少し溜まった気力ゲージがこの事故でスッパリと消え去ったので、またゲージが溜まるまでもう少し保留…ガクリ。

■何げに見た仔犬のワルツが結構面白かったので、サイトへ行きあらすじを読みふけってしまいました。しかしサイトのあらすじは不完全なのでガッカリ。レンタルで出たら借りて観てみようかなぁと。
劇場版特捜戦隊デカレンジャー
かなり見たいのですが、劇場に行き一人でコレを観るには痛い歳なので躊躇気味で…コレもレンタルリリースを待つべきか?(^^;;)

■自分のために書く、もはや独り言的アニボ感想。
モサモサと書いたらば見辛かったので箇条書きで以下。
・「好きなCDは?」の答えが『おさかな天国』から番組OP曲名になっていたのは基本だよなと。
・AD、ディレクター、プロデューサーは、「監督がナベシンだったら実際のスタッフが似顔絵で出てきて自己主張したりしたのだろうになぁ」と思ったり。
・パチ美が妙にかわいげだったが、アレはもっと三白眼の方が色っぽくていい(え?)のに…
・顔と言えば、呆然顔の首領パッチ羽海野チカが描くような目になっていてちょっと可愛かったなと(あの表現は最近の様々なマンガでも利用されていますな)
・キャスターを脅す包丁は予想どおりNGで、ドンパッチソード(長ネギ)に変更に(笑) でも直後のその辺の小道具を上手く使った小ネタがグッジョブ。
・しかし『強敵 出現です』のアレはどっかのイラストレーターの絵(…は思い出せるが名前が出てこない)のパロだと思うのですが…NGじゃないのか?単にスタッフがソレをよく分かっていなかったが故に通ったのだろうか?(^^;;)
・『ゴッドフラッシュ』が『懺悔フラッシュ』になっていたり、『神』の名称が省かれたりしているのは、将来的に海外市場進出を視野に入れているせいなのか?それとも宗教法人からのクレームを避けるためなのか?(笑)
・そいやビュティの『お兄ちゃん』については原作でもまだ詳しくは言及されていないよなぁ。
・そんな「誰なのこのウ○コ頭」は「グルグル頭」に。まぁアニメ版は完全に(?)ソフトクリーム扱いですものなぁソフトンさん。放映時間が食事時だしな(笑)
・アニメ版のサービスマンの顔は何度見てもなじめない…つ〜か訴えられたら完璧に負けるシチュエーション(女子トイレでの猥褻物露出行為)は、放映しても大丈夫なのだろうかと?あと「サービスタイムは終わりか…」のセリフとかも微妙。アニメ版は使う言葉やネタ(のもたらす負のイメージ)に対してものすごく気を遣っている割には、妙な所に寛容(無頓着)だよなぁと。
■今回は全体的に原作を上手く分解再構成していたなと感心。来週はハジケ勝負メインなので、脚本よりはむしろ演出(というか間の使い方)の技量が問われるよなぁと…楽しみだったり心配だったり。
…にしても首領パッチキーホルダー…マジで商品化しないかなぁ。出たら即買いしますよアレは(笑)
■そしてボーボボはとても楽しめたモノの、消えたサクサクはもう帰ってこないという悲しみが…うう…ジゴロウ…(T皿T)