04年6月14日(月)

snow4462004-06-14


■1コマネタ、その27。ド…(略)。そいや『魔法陣グルグル』でスライ(盗賊団のお頭)がこんな姿になっていたなぁと、描いたブツを見ながら思い出したり。
■ド…(略)といえばコレ。DとH、D、L位しか知りませんでした。一族郎党こんなにおったんかい(^^;;)



■同僚が法事の土産で買ってきた生八ツ橋を皆でもしゃもしゃと食べていたらば、変わった味のアンコの八ツ橋が紛れておりました。
同僚「何だこの不思議な味は?イチゴ?リンゴ?」
桃太郎アイスの味がしますよコレ」
同僚「桃太郎?何ソレ?
「…え?昔近所とかで売ってませんでした?50円で買える、ピンク色のかき氷バーみたいなの」
同僚「知らない」
「なぬ〜!?」と思ってその場にいた同僚に聞き込みをするも、桃太郎アイスを知る者は1人もなく…。
■で、調べてみたらばこのアイスはめちゃめちゃ新潟限定の品でした。ちなみに正式名称は『もも太郎』。詳しくはこの辺を見ると分かるやも?
しかし姉妹品の姉・ももこ(レモン味)や弟・もも之助(ソーダ味)の存在は初耳でした。そんなモノがあったのか…覚えていたらば今度帰省した時にでも探してみるかと。
■あ、結局我々が食べたミラクル味の生八ツ橋は苺味だったようです。めでたし、めでたくもなし。

人、マラソンで馬に勝つ
コレを読んで「す、スティール・ボール・ラン!?」と思った人はたくさんいそうです。ミ〜、トゥ〜
棚に置き場が無い上に、話が長くなりそうなので購入を検討していたのですが、ジャンプ今週号掲載の連載再開第1話がやっぱり面白かったので激しく心が揺らいでおります。う〜んう〜ん(=△=;;)

■今週のジャンプといえば、『BLEACH』で隊長がかましてくれた、吐血&「こんな時に…!!」古典的お約束のコンボでつい爆笑してしまったのは自分だけでしょうか?<同僚からは「ソコ、笑う所じゃないです」とツッ込まれました。
しかし反面、このセリフを吐いて返り討ちにあわなかった奇跡に驚いてもみたり<奇跡でもないか?
■恐らくこのセリフの対極にあるのは「こんなこともあろうかと」(真田さん@ヤマト)ではなかろうかと思うのですが、どうでしょうね?<どうでもいいでしょうが。
■あ〜、一度でいいから実生活で使ってみたいなぁ、このセリフ。
困っている誰かの前に颯爽と現れて一言→「こんなこともあろうかと」
あるいは困った自分の前に現れた誰かが一言→「こんなこともあろうかと」
…まぁ、そんな困った状況に陥らぬのが一番なのでしょうけれども<ソレを言うとこの発言の意味そのものが失われるだろうが(^^;;)