04年6月15日(火)

snow4462004-06-15


■1コマネタ、その28。仲裁がアダに(笑)
きっとくちばしの中にはビッシリととがった歯が生えている(@『カッパの飼い方』)のだ…うわ〜あ、怖っ<妄想



■プ○ッツのウニ味を食べた同僚が「ゴキブリホイホイのエサの匂いがする…」と言っておりました。
え〜…味の判断は7割方嗅覚の仕事なのだがなぁ…(遠い目)
■上記リンク先でも少し触れられていたプルースト効果
自分もよく陥る(そして頭のネジが飛ぶ)この効果の語源は『失われた時を求めて』にあるそうで。初めて知って「へ〜」という気分です。

■『失われた時を求めて』は、いずれ読みたいと思いながらも早くも10年以上が過ぎ…全10巻というのがネックかと(^^;;)

■そんな流れで、検索過程で見つけた→絶対味覚度鑑定
55%でレベル4でした…が、この設問には味覚というよりも、むしろ嗜好を測られている気もしたり(笑)
■もいっちょ鑑定ネタ→未来犯罪鑑定


「薬品に異常な興味」と「化学の知識」を持ち合わせたあなたは、薬好きがこうじて通常では手に入らない薬品を手に入れたいと考えるようになり、結果禁じられている薬品を所持又は使用してしまうという「覚せい剤取締法違反」や「麻薬及び向精神薬取締法違反」を犯す傾向が強いようです。

…ケミカルジャンキーですかい、己は?(^^;;)



世界同時トイレ流し大会2004 日程発表!
『2004年7月31日午後7時(日本時間8/1午前6時)、世界中の人々が一つになり、みんなで一斉にトイレを流そうではありませんか!!』
…ってヤバい、何だか激しく面白そうだ。しかし『洪水が起こるかもしれませんし、増水した川が氾濫する可能性だってあります』ってのは…自分の田舎の祖母宅は一級河川沿いにあるので…ちょっとなぁ(^^;;)

NHKアニメ劇場『名探偵ポワロとマープル』
火の鳥は何度も見忘れるうちに結局見なくなってしまったので、後番のコレにもその危険が…今度は忘れぬようにせねば(^^;;)