04年6月26日(土)

snow4462004-06-26


1コマネタ、その39。爪。伸びたのではなくあくまで生えたという認識で<このパターンが実は多いな(^^;;)
なお、ガラモンとピグモンの違いはこの辺を参照。まぁこのような成り立ちのキャラなので、デザイン的に大差がないのも納得がいくよなぁと。



■6月も末になり、ようやく毛布とコタツ布団をクリーニング屋に出してきました。そしてエアコンがフル稼働…また電気代が跳ね上がる季節がやってきたか(T▽T)

アニメ汚染度チェック
131.6%でした。しかし『ガイナックスと言えば』の設問に『DAICONアニメ』とか『解決のーてんき』とか『愛国戦隊大日本』とかを真っ先に思い浮かべた辺りで何もかもが終わっている気がしなくもない自分…。
■そんなダメアニメっ子(子ぉ?)な自分は、今日も録画しておいたアニメを視聴しているうちに1日が終わってしまいました(寒)
■あとは『仔犬のワルツ』の最終回を見たのですが、何せ2回前位から見始めた(よって過去の経緯をあらすじ程度にしか知らない)ので、あのラストがどういう意味なのかがイマイチ理解できない罠。それとも毎週見ていた人にも分からないオチなのだろうか?謎。

■今週の鋼錬。コミックス6巻初回限定付録の小冊子+7巻巻末外伝ネタを、アニメオリジナル展開も加えて上手い具合に繋げたなぁと感心(ところで後半の13番倉庫は小説or増刊か何かのネタですかね?自分は原作マンガしか読んでいないもので)。演出作画もいい具合にすっ飛ばしていてかなり面白かったです。ビバ、100センズ(<価値)な大佐と愉快な手下ども(笑)<あ、除くホークアイ中尉。中尉は特別枠。
コレで開始時のキャッチ&モノローグだけでなく、(OPはムリでもデカレンジャーのように)EDだけでもSP仕様になっていたらば録画ビデオを保存版にしたのになぁ(笑)
しかしハボック少尉…「あのあらゆる条件を備えたゴイスバディで可憐なキャスリンを手に入れるために死ぬ気で体を鍛えてアームストロング2号になるという選択肢はなかったのだろうか?」と思ったのですが?ダメか?(^^;;)
アニボはナイター中継で休み…そして来週もJリーグオールスターサッカーの放映で休みです…おおお己の週に1度の楽しみなのに…ぎにゃ〜!(T皿T) 野球もサッカーも20時からの放映にしてもらいたいですよ。あるいはいっそ土ワイの枠でやるのはどうだろうかと?(無理)
プラネテス、NHK地上波放送決定。(公式サイトはこちら
『7月14日(水)より、毎週水曜深夜24時25分〜』だそうです。
自分は既にBS放映版で全話を見終えているのですが、面白かったのでもう1度見ようかなと。この作品をまだ見た事がないアニメ(あるいはSF)好きの方には視聴をオススメしたいです。
しかしNHKもついに深夜枠でのアニメ放映を開始したかと思うと、ある種の時代の流れを感じますな。

beatmania IIDX クリアファイルセット
う〜む…買うか。使わない(つ〜か使えない)けども(^^;;)