04年6月27日(日)

snow4462004-06-27


1コマネタ、その40。非常に時間のかかりそうなネイルアート。
余談→世界一長い爪、競売へ
そいや昔TVで見た世界一長い爪は、螺旋をえがいてドリルのようになっていたよなぁとか思い出し。



■今日は昼過ぎにもっさりと起きて2DXのオンリーイベントに行って来ました。が、例によって15分程で買い物を済ませて現地離脱し、食事をして日用品を買って帰宅。そして家に着いて酒を飲みながら買った本を一通り読んだ後は、疲労が限界に達して夜まで眠りこんでしまいました。
いや…精気溢れる人々が詰め込まれていたあの狭い空間に少しいただけで、特に何もしなくともエネルギーが吸い取られたというか…(^^;;)
こういう時にいつも『細い流れは太い流れに吸収される』というのを思い出すのですが、コレは何のネタだったっけなぁ?
■まぁそんな疲れっぷりのため、当初は久しぶりに神田藪(イベント開催地近くにあるのですよ)で蕎麦をたぐろうと思っていたものの、店のあまりの混雑っぷりに断念してしまいました。残念。まぁそのうちに友人を誘って改めて食べに行こうかと。

ねこフラッシュ『えものとる』
猫は狭い所でゴソゴソするのが好き。そして猫の本能は、飼い主の都合にはお構いなしだ。そんな猫が好き。…でもやっぱ、食事中はカンベンして(^^;;)
一斗缶で缶ぽっくり
缶ぽっくりは子供時代によくやったっけなぁ。しかし業務用の調味料缶(サイズ大)ではやった事があるモノの、流石に一斗缶ではやった事がなかったですよ(笑)
ところで今時の子供さんも、『缶ぽっくり』なんていう少々古風な遊びを楽しんでいるのでしょうかね?
お茶漬け集
スタンダードな梅茶漬けやちりめん茶漬けも好きですが、以前、飲み屋で食べたマグロ茶漬け(づけマグロを米に載せ、そこに熱々のダシをかける)が美味かったよなぁと思いだし。後は生焼けタラコの茶漬けも好きですね。
…とか書いていて、「ああ、自分は半生系が好きなのか?」と再認識してみたり。
怪奇絵日記
最初はスタンダード(?)な『恐い話系』なのに、途中から徐々に逸脱して、最終的にはメリケンホラー的展開(逆ギレ→逆襲)に(笑)
明日の夕方占い
あなたは明日の夕方、クラブで恋人と、涙をこらえながら仕事しているでしょう。
クラブには入っていない(もしくは行っていない、ないしは勤務先でもない)ですし、恋人もおりませんが、涙をこらえながら仕事をする事は確実に当たりそうです(T▽T)

※2004/6/28、追記
当初、以下に書いていた一言は、妙な方面にあらぬ不安を喚起してしまったようなので削除しました(^^;;)
ついでなので明記すれば、個人の主義と運営方針により、当サイトでは、日記等で特定個人に対してメッセージを発信する事はしません。今後も逼迫した状況(生存確認等の理由)以外では、そういった事はしないでしょう。ソレを前提としてご覧頂ければ幸いです。